SSブログ

新舞子浜に潮干狩 [散策散歩活動]

2006.06.20(火)
シーズン後期の潮干狩りに行ってきました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

セントラルパークで動物に接近! [散策散歩活動]

2006.06.19(月)
姫路セントラルパークへ行ってきました。


続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

携・軽・憩-プリムスP113バーナーです。 [ ┣ stove]

昨日はひどい雨でした…
せっかくのお休みどこにも行けなっかけど、撮り溜め写真からお気に入りアイテムです。

軽量コンパクトなバーナーの中でも、一、二を争うモデルだと思います。
他のモデルと比べると火力は劣るけれど、ソロユースでは十分すぎるくらいです。
ちゃんと自動点火装置もついています。これ以上軽いモデルは発売されるのでしょうか?
カップをのせるゴトクが不安定なことくらいは我慢しなくては…

お外でホットコーヒー、一杯! 
そんな私の贅沢な時間を手助けしてくれるプリムスのバーナーに感謝!! 


マイボトル その2 [お気に入り小物]

アウトドアの定番? ナルゲンのポリカーボボトルです。

軽くて、丈夫で、液もれがありません。内容物に臭いがつきません。飲み口が広いので、ボトルの中が洗いやすいです。透明感があって中身が見えます。
さらに、
ボトル横に目盛が印刷されていて、容量を測ることができます。キャップは少ない回転で開閉ができます。キャップと本体をつなぐループでぶらさげたりもできます。

写真は500ml。お店ではカラー、大きさを何種類か選べます。シンプルで信頼できることが、お気に入りのボトルの理由です。


神戸市立森林植物園 [お花・葉っぱ・森林]

2006.06.12(月)
約350種、5万株のあじさいが咲くという、神戸市立森林植物園に行ってきました。


 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

「焚き火台」でキャンプクッキング [お気に入り小物]

「焚き火台」とは、日本の誇るアウトドアーブランド、スノーピークの商品で、
キャンプサイトで快適に焚き火を楽しむためのギアーであります。


 

続きを読む


朽木村の河原でキャンプ [キャンプ]

2006.06.05(月)、坊ちゃん、爺や、婆や、母ちゃんを連れて、滋賀県朽木村の河原にデイキャンプに行ってきました。


 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鴨川の源流 桟敷ヶ岳 [マウンテン]

2006.06.01(木) 大阪で最高気温30℃の夏日を記録した日に、京都の桟敷ヶ岳に登ってきました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます