SSブログ

朽木村の河原でキャンプ [キャンプ]

2006.06.05(月)、坊ちゃん、爺や、婆や、母ちゃんを連れて、滋賀県朽木村の河原にデイキャンプに行ってきました。


 

場所は国道367号(鯖街道と言われている)の安曇川の河原で、江若バス(こうじゃく)のバス停、「桑野橋」が近くにあります。ここは、簡単に言うと、とても広ぉ~い、ただの河原のキャンプ場です。
その特徴は…
・清掃協力金として、1人300円。
・水道水と井戸水が選べる水くみ場があります。流れた水は川に直結しているので洗物はできないです。
・トイレは歩いて1~2分、 R367沿いに水洗トイレがあります。
・河原に直接車で乗り入れて、好きなところでキャンプサイトをつくれます。シーズン中の土日は込み合うらしいです。

昨年はじめてきて、とってもお気に入りのキャンプ場です。
川の水はきれいです。もう少し暑くなれば、水浴びが気持ちいいです。

坊ちゃんの遊び相手のお魚は、見えているのですがつかまりません。

そんなわけで、カエル君に遊んでいただきました。

 
父ちゃんは母ちゃんの作ってくれたキャンプ料理でリラックス…


 

日が長いので、谷沿いの山の陰に入るまで、タープが大活躍。


 

都会を離れて川遊び、贅沢なひと時でした。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

punchigoo

楽しそうです。
平日が休みだと空いてていいですね!
by punchigoo (2006-06-09 19:51) 

umasashi

お花畑がないのが残念なのですが…
とてもくつろげる河原です。
by umasashi (2006-06-10 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。