SSブログ

マイブーム、マイボトル [お気に入り小物]

最近、お出かけのときは、マイボトルに飲み物を入れていくことが多いです。

カスケードデザインのプラティパスというカモノハシマークの水筒。
全部飲み終わった後は、ぺちゃんこになり、かさばらないのが便利。
飲み物が入っているとちゃんと自立します。繰り返し使えます。
さらばペットボトル!
特に環境問題に取り組んでいるわけでわけではないです。。。

4番目くらいに好きな水筒のご紹介でした。トップ3は機会があれば。。。


バラとハナショウブ… 万博公園 [お花・葉っぱ・森林]

2006.05.25(木) ひと月ぶりの万博公園。
がらりと、お花の様子が変わっておりました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

六甲高山植物園でコマクサ! [お花・葉っぱ・森林]

2006・05・16(火)
微妙なお天気の中、六甲高山植物園に行ってきました。
まだ、早いだろうけど、もし咲いてたらなぁと少し期待していたコマクサが、2株だけ!咲いていました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

お仕事前にお散歩、京都御苑 [ ┗ 京都]

大阪⇔京都を通勤しています。
あんまり時間がないので、普段は京都をうろうろする余裕がないのですが、今日は少し早起きして、京都御苑を、お散歩してきました。

下立売御門

 
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

GW明けて… 雨… [お気に入り小物]

今日は休日。
フジのお花を見に行きたかった…
昨日からの降水確率は、常に80%…
朝はまだ降ってはいないものの、
おうちから見えるエキスポ観覧車は降ってきそうな雲。



それでも、お出かけしたくて、近くの万博公園歩きに行こうと、
カメラもって、コーヒーの準備して、自転車でおうちを出発して…
5分くらいしたところで、大粒目の雨が降り始めてしまった…

そんなわけで、おうちに帰って、
せっかく準備したコーヒーグッズのご紹介でブログ更新。

ユニフレームのコーヒーバネットとMSRのチタンカップ。
両方ともアウトドア用品のメーカーです。
特徴は、持ち運び便利な折りたたみ式。カップのとっても、ドリッパーもすっきり収納。
ちょっとしたことが、リュックサックの中で邪魔にならなくて、スマートパッキング。

今日はおうちでひとすすり。
今度は、お外でコーヒーブレイクしたいなぁ~。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THE NORTH FACE “MESH BEACH HAT” [野外的お洒落]

プロフィールの後姿も、お気に入りハットをかぶっているように、帽子好きです。
で、この夏に向けて、足元の次は、かぶりものの強化!

カタログの商品紹介には、
「総メッシュ素材の通気性に優れたハット。ビーチやキャンプなどリラックスしたシーンに。」
と、あります。ビーチには行かないけど、アウトドアーの、まさにリラックスシーンにぴったりの雰囲気の帽子です。
デザートスタイルのカモ柄はちょっとどうかなと思いつつ、かぶってしまうとなんか、若返ったような…
少し、浅めなので自作であご紐もつけてしまいました。
早く、夏がこないかなぁ~(^-^)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

一休寺って、ご存知? [ ┗ 京都]

甘南備山散策の帰り道に、“一休寺右折500㍍”という道標があらわれ、おもわず立ち寄ってしまいました。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

里山散策 [マウンテン]

2006.05.05子供の日に山歩きに行ってきました。
標高217.5メートルの超低山です。


続きを読む


日本庭園で [ ┣ 吹田市・キタ大阪]

落ち着いた趣の日本庭園で、お花を探してきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

お散歩にKEENのサンダル etc… [お気に入り小物]

2006.05.02 万博公園をお散歩したときの身の回り品です。

昨年購入したKEENのサンダル“Yogui”(ヨギ)
フィット感、幅広感、見た目の威圧感。。。
私のリラックスタイムに欠かせないお気に入りアイテムです。

 

オスプレイのザック、ヘリオス20と、SLIKの激重三脚、グランドマスター。
三脚はオークションにて、激安で手に入れ、今回初めて外に持ち出しました。
約3.8kgあります ( ̄ロ ̄lll)
中古で、キズだらけで、ホコリもかぶっていましたが、
本物ぽっくて、今のところ気に入っています。
使いこなさなくては…

 

くつろぎのひと時は、マイボトルとキットカット。
万博公園には広大な芝生に、いい感じのベンチがあって、
とってもリラックスできます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。