SSブログ

神戸市立森林植物園 [お花・葉っぱ・森林]

2006.06.12(月)
約350種、5万株のあじさいが咲くという、神戸市立森林植物園に行ってきました。


 

のですが、ほとんど、咲いておりませんでした。(T_T)
標高が少し高いせいでしょうか…
そのかわり、まぼろしのあじさいと言われていたらしい、「シチダンカ(ヤマアジサイの仲間)」を見ることができました。 内側にいくほど小さく星型に重なり合う、かわいい花です。

その他、咲いていてくれたあじさいです。

コアジサイ

 

クロヒメ(ヤマアジサイ)

満開のあじさいは6月下旬頃からでしょうか… 残念。
 

植物園の真ん中あたり、長谷池に咲いていた、黄色いお花。
名前はわかりませんでしたが、いい感じでした。


 

その後うろうろして、うっそうとした樹林の中の小さな池に…
モリアオガエルが産卵しておりました!

カエルが木登りしているのにはびっくり!

暗かったので手ブレが残念…

六甲の自然をそのままに、珍しい動植物を見ることができました。^^


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

punchigoo

かわいいアジサイが多いですね。
週末に行く予定でしたが、もう少し先の方がいいかな?
by punchigoo (2006-06-16 05:56) 

umasashi

今週末、満開のあじさいには、まだ早いかもしれません。
けれど、この植物園はとても広くて、いろんな樹木とお花で、十分楽しめました。
by umasashi (2006-06-16 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。