SSブログ

MSRのスノーシュー! [お気に入り小物]

比良山系の蓬莱山に行ってきました。琵琶湖バレイの頂上がこの山です。
今日の遊びはふかふか新雪と戯れるぅぅぅっ。はずだったんですが、山の天気は変わりやすく、歩きはじめの快晴スノーシューingから一転して、猛吹雪の中を突き進むことになりました。

そんな中で威力を発揮したのが、MSRのスノーシュー、ライトニングアッセント!
MSR(マウンテンセーフティリサーチ)という会社は、米国で、山用バーナー、クッカー、浄水器などを作っているメーカーで、とってもいけてます。ここのスノーシューは、フレームそのものが爪になっていて、斜面で雪面にくらいつきます。顔もかっこいいでしょ?

でも、これ、レンタルなので私のじゃないんですが、買ったら3万7.8千円くらいしてしまいます。
うちには、タブスとアトラスのスノーシューがあるけど、いいのを使うと、欲しくなっちゃいました。
働いて、金、かせがねば…


久しぶり。 [マウンテン]

夏からほったらかしのブログでも、まだ、あるのかなぁ?
最近は寒くて、キャンプを楽しむことができませんが、山には行ってきました。鈴鹿山脈、御在所岳のアイスクライミング。氷壁登りです。
とっても、寒くて、体感温度、‐15℃くらいかぁっー!
道具を駆使するこの遊びはおもしろいけど、フィールドが少ない、氷結期間が短い…
もっと休みがあったならなぁ〜
また、アップします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます