SSブログ

MSRのスノーシュー! [お気に入り小物]

比良山系の蓬莱山に行ってきました。琵琶湖バレイの頂上がこの山です。
今日の遊びはふかふか新雪と戯れるぅぅぅっ。はずだったんですが、山の天気は変わりやすく、歩きはじめの快晴スノーシューingから一転して、猛吹雪の中を突き進むことになりました。

そんな中で威力を発揮したのが、MSRのスノーシュー、ライトニングアッセント!
MSR(マウンテンセーフティリサーチ)という会社は、米国で、山用バーナー、クッカー、浄水器などを作っているメーカーで、とってもいけてます。ここのスノーシューは、フレームそのものが爪になっていて、斜面で雪面にくらいつきます。顔もかっこいいでしょ?

でも、これ、レンタルなので私のじゃないんですが、買ったら3万7.8千円くらいしてしまいます。
うちには、タブスとアトラスのスノーシューがあるけど、いいのを使うと、欲しくなっちゃいました。
働いて、金、かせがねば…


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

derosa84

はじめまして
僕も先日、MSRのスノーシューをはいて楽しんできました。
買うなら絶対MSRにしようと思ってます。
by derosa84 (2006-02-11 00:39) 

umasashi

derosa84 さん、コメントありがとうございます!
こんな、グーたらブログを見ていただけるとは・・・感激です!

私のブログのキャンプに使用しているタープは、MSRです。稜線のラインがキレイでお気に入りです。ほんとにかっこいいメーカーですね。
by umasashi (2006-02-16 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。