SSブログ

モノ もの 小物 [お気に入り小物]

最近umasahi家にやってきたお気に入り小物などをご紹介です。

モンベル フリーダム  チャイルド
DSCN3946.JPG

キッズ用フローティングベストです。
摂津峡の水遊びやニュースの水難事故などをふまえ、お子ちゃまの川遊びには必要だなと思い購入。
サイズ調整幅がかなり広かったのがポイント。頭も浮くようにヘッドレスト付き。
アニキ君はこれでかなり安心だけど、チビ弟君は浮き輪を足してもまったく目が離せないのには変わりなし。
楽しい水遊び、安全の補助になる逸品です。大人用もいるかな…


DSC_0003.JPG

吹田市の貸し農園が当たりました、と先日呟きました。
そんな話を母ちゃんの実家、徳島でしていると、お爺さまが「もって帰りぃ~」と出してくれました^^/ 
そもそも貸し農園いいなぁと思うきっかけも、お爺さまの家庭菜園を見てたから。
チビ兄君が里帰りする度に、畑につれていってくれて、大根、白菜、イチゴ、ブドウ…大切に育てたいろんな作物を収穫させていただきました。
いただいた伝家の宝刀ならぬ宝鍬で、夏休みが終わったら耕しに出かけます。

絵本&カタログ
DSC_0022.JPG

図書館に行ったときに児童書コーナーで借りてきた絵本。
秋から冬にかけては地面に栄養を蓄える根野菜がいいみたい。
講習会でいただいた農作物の種カタログにも、いろんな品種の紹介と、それぞれの特徴が説明されている。
ドがつく素人でも作れるかなと思うのが大根。その中でも青首大根の“耐病総太り”っていうのがいいらしい。
おでんの具、大根おろし、沢庵… 自分で育て上げたらどんな味になるのでしょうか。。。

Ferrari Daytona Spider
2010.08iphone 054.JPG

プラモデルをいただきました! 私ではなくチビ君たちが・・・ 
古きよきスーパーカーぁぁ! いいですこれ。
チビ君たちには少し難しく、早く作ってとせがまれている。。。
けど、大の大人でもこれはなかなか手ごわい代物。
説明書には注意書きがない限りすべて接着剤を使用してくださいとまで書いてある。
エンジンとかサスペンションも細かいパーツがたくさん。
でも、久しぶりに作ってみたい。童心に返ってゆっくり時間をかけて。
昔はガンプラとか作ったけど、同じようにできるかな。 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

terra

お~、弊社のダイコンの絵本が!使っていただき有難うございます(笑)
by terra (2010-08-12 17:32) 

umasashi

他にも土の絵本とか読んだ。
まずは土とおっしゃてましたので。。。
子供向け絵本のでも、しっかりとした内容で大変参考になります。
これだと思うのを今度は購入させていただきます(汗)

by umasashi (2010-08-12 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。