SSブログ

山でお食事 [マウンテン]

山での楽しみのひとつは、休憩中のお食事!景色のいいところ、空気のおいしいところでお食事できるだけでもとってもおいしくいただけます。どちらかというと、山に登るときは軽量・コンパクトスタイルが多いので、食事もパン、シリアルバー、おやつ系になってしまうのですが、今回は少し多めに担いで温かいお食事を作りました^^

といっても山用食品のLAGER(レガー)から新発売された簡単リゾットです。。。
チーズリゾットと野菜コンソメリゾット。ずばり感想は? うーん、なかなかいけるかな! 本格的な濃厚さというより山でもさっぱりしっかり食べられるおいしい味付けでした^^
それと、このシリーズ、とっても早く出来上がります。180mlの水から沸騰させて、1分弱火、火を止めて約5分で蒸らしていただけます!

ついでに、お気に入りギアの御紹介。

ライトマイファイヤーのスポーク(上)とA&Fのハングリーキャンパー(下)。フォーク、スプーン、ナイフがセットになった合理的カトラリーです。でもフォークでパスタ食べたあと、スプーンでスープとかすすったら、手にいっぱいソースとかくっついて大変だった(当たり前ですね)ので非合理的かもしれません… どちらにしろデザインが大好きなのでめげずに使ってます!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

derosa84

おしゃれですね。
ぼくらはもっぱらカップラーメンとおにぎりです。
こんど試してみよっと・・・
そしてスプーン&フォーク良い味出してますが
使いづらそうなのは否めませんね(笑)
そして二人でそれぞれのストーブで違う物を作る
いいですね~
by derosa84 (2007-10-16 21:55) 

umasashi

このLAGER、パッケージの写真はとってもおしゃれですが、
コッヘルの中身はどちらかと言うと“おじや”です…
でも、とってもおいしいですよ!お試しください^^
by umasashi (2007-10-18 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。