SSブログ

マックパック“ゲッコ”とオスプレー“イーサー” [ ┗ pack]

今回のお山で使用したザックです。マックパックが私のでオスプレーは母ちゃんので、両方とも10年前のモデルになりそうです。

 

コンロを持って行って食事をするときにちょうどいい25~30リットルくらいの大きさです。雨ブタにポケットがあって、本体はしきりのない1気室でシンプルなザックです。
ニュージーランドのメーカー、マックパックはきれいな青色、綿とポリエステル混紡の“アズテック”の独特の風合い、生地の頑丈そうなところがお気に入りです。
母ちゃんのオスプレーは、とっても軽量で、背面のパネルをはずせばサブザックとしても使えます。10年前からかっこよかったです。
ザックって長持ちしますよねぇ~、これからもしばらく使いそうです^^


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

derosa84

どちらも気なるメーカーですね。
macpacはカタログをもらったので購入を考えてました。(結局入手せず)
オスプレーは旧ロゴですね。いつも斬新なデザインでいかにもアメリカメイド
って感じですね。こんなザックたちを背負っていたら山登りも一段と楽しくなりますね!
by derosa84 (2007-10-15 00:17) 

umasashi

macpacもオスプレーもとってもいいザックをつくっていますね。
10年たってもあまり古さを感じることなく使用しています。
毎年毎年新しい機能的でかっこいいザックが発売されているので、
購入するのにはホント悩みますね。
1度買うと、こんなに長く使えてしまいますし。。。
by umasashi (2007-10-16 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴鹿-カルスト-御池岳山でお食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。