SSブログ

水遊びでリラックス---摂津峡です。 [散策散歩活動]

涼を求めて、高槻市の摂津峡にいってきました。久しぶりのアウトドアです!



里山の穏やかな小川に、ちょっと岩がごろりとしていて、浅瀬が多くて、お魚、沢ガニ、トンボなど生き物がいて… 子供の遊び場に絶好の場所です。
坊ちゃんを母ちゃんに任せて、父ちゃんはグッズ撮影でリラックス。



こちらはkarrimorパポーズスーパー。ベビーキャリーです。10年くらい前のものを先輩からいただいたものです。弟くんもご機嫌で座ってます。



そして、足元のマンゴーカラーはWALDIES. ATサンダル こども用、一番小さなサイズ。



こんな小さなサイズは今しか履けない!と、親ばか父ちゃんはまた買ってしまいました^^

サンダルはいて、水遊びがとっても気持ちいい摂津峡。坊ちゃんは、また運河作りに励んでいました。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

derosa84

おっ、アウトドアですね~
おまけに涼しそう!いいですね
僕等が先日行ったキャンプ場の近くにも沢があるのですが
水量がなくよどんでいて、水がぬるく遊ぶ気にもなりませんでした。
サンダル、可愛いですね。
もしかすると一家全員でWALDIES. ATサンダル ?
by derosa84 (2007-08-23 23:42) 

umasashi

ちっびこにぴったりの可愛いカラーで、お気に入りです。
川でサンダルが流されてても、赤やオレンジはすぐ見つかります^^
来年は父母もWALDIES. ATサンダル をゲットして、可愛いカラーで若返ろうかな?
by umasashi (2007-08-24 00:11) 

tanto51

気持ち良さそうですね。
うちも今度、摂津峡に行こうと思っていたのですが、
どの辺りになるか教えていただけませんでしょうか?
by tanto51 (2007-08-25 16:14) 

umasashi

ようこそ! tanto51さん!!
摂津峡は木陰も多くて、カンカン照りでも涼めますよ。
水遊びをした後のお着替えをお忘れなく。
摂津峡は北摂のメジャーアウトドアスポットなので、
Googleマップの検索などで詳しい場所がわかります。
うちは車で行きましたが、国道171、大畑町の交差点に道路標識で、
“摂津峡”と出ていますので、それにしたがって115号線を走って行きました。途中で“摂津峡へ1.5キロ”の小さな案内板があり、そこを右折します。行き過ぎると一方通行の摂津峡入り口まで行ってしまいますので、Uターンすることになります。
摂津峡には駐車場があり、1000円です。そこから歩くこと約15分くらいです。途中に公園のトイレ、売店などもあります。
残暑もまだ続きそうですし、ぜひ、涼みに行ってください!
by umasashi (2007-08-27 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。