SSブログ

六甲山牧場と羊さん [散策散歩活動]

2006.09.04(日) 六甲山牧場に遊びに来ると、
羊の追い込みショーを見ることができました。

 

追い込みに挑戦しているのは、ニュージーランドよりやってきたという牧羊犬、シープドック、
“ケイト”くんと、牧場のお姉さんです。


 

ケイト君はがひとたび走り出すと、三匹の羊たちは一丸となって!?逃げ出します。


 

お姉さんの発する、「Right!」「Left!」「Here!」などの号令に従順に従いながら、ケイト君は羊を大きく取り囲むように走り、徐々に柵の囲いのほうへと追い込んでいきます。


 

ワンワン吠えたり、噛み付いたりするのではなく、勢いというか、睨みというか、ケイト君のオーラで羊たちの逃げ道は次第に狭まり…

おみごと!  羊さん三匹まとめて柵の中に追い込みました!お姉さんからケイト君への
意思の伝達は、ちょっと感動ものです。うちで犬など飼ったことないのですが、犬ってほんとに賢いのだなとほんとに感心しました。

六甲山牧場には、牛、馬、ブタ、ウサギ、アヒル…などの動物たちがいますが、羊が一番多く幅をきかせ? そこらじゅうに放し飼いにされておりました。ので、羊とたくさんふれあうこができました。
 

羊に追い込まれる坊ちゃん^^


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

derosa84

犬の能力は、ほんと凄いですね。
目の当たりにしてみるといっそう、そう感じるんではないでしょうか?
by derosa84 (2006-09-05 00:21) 

punchigoo

おもしろいショーをご覧になりましたね。
坊ちゃん、羊恐怖症にならなかったかな?
by punchigoo (2006-09-05 20:47) 

umasashi

derosa84さん
とっても、かしこいケイト君でした。
世間一般のワンちゃんは、もっと自己中なんでしょうけど^^

ぽんたさん
はじめて六甲山牧場に行きましたが、羊以外にも、
いろんな動物を見れてとても面白かったです!
by umasashi (2006-09-05 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。