SSブログ

時計? SUUNTO X6HRT [お気に入り小物]

アウトドアーや山登りで絶大な人気の時計、SUUNTO(スント)のX6HRTを購入してしまいました!


フィンランドのメーカー、スントの時計は、もう7,8年前になるのでしょうか?“ヴェクター”という機能的で、とってもかっこいい時計が発売されて、瞬く間にアウトドア派に浸透していきました。高度計、気圧計、コンパスなどを備えた大型で見やすい表示の画面、ボディのカラーが豊富、デザインがいいこのモデルは今でも1番人気だと思います。

そんなスントの時計の中で私の選んだのは、X6HRT!! ステンレスの重厚感、ウレタンストラップのカジュアル感、とっても賢そうなデジタル表示!!選んだんと言うより、カタログを見た直感から、かっこよくて、ずぅ~っと欲しくて欲しくて、母ちゃんに交渉すること半年、ようやくお許しがでました^^。
長い間、いただき物の自動巻きアナログ腕時計をしていたのですが、デジタル表示のこの時計をしているとなんだか自分もすすんだよう!? 最近はなんでもデジタルが多くなりましたからね、音も映像も。。。

この時計のメーカーカタログでのキャッチコピーは、
『「時計」とは呼ばせない。
 それは、スポーツを極めるための様々な情報を収集&分析する、リストップコンピューター。』
なんてことが、書いてあります。実際、このリストップコンピューターの機能は下記の通り!データを記録してPCともつながってしまいます!!
できれば使いこなしたいけど、果たして…

 
製品機能の特徴 (HPより抜粋)
・高度計:高度、垂直速度、高度アラーム、上昇/下降アラーム、ウェイポイントの記録を含む記録機能、高度差、オンライン累積上昇度、高度/気圧ロック
・気圧計:海面気圧、絶対気圧、気象トレンドグラフ、気温、48 時間メモリ、気象アラーム、高度/気圧ロック
・コンパス:方位、グラフィックコンパス面図、方位追跡、偏角設定
・心拍数モニター:心拍数の限度、インターバルタイマー、平均/最高/最低心拍数、心拍数と高度プロファイルメモリ、メモリ容量 32KB (2 秒インターバルで 4 時間 20 分、10 秒インターバルで 22 時間、60 秒インターバルで 133 時間、スプリット/ラップタイムメモリ共有)
・時計:カレンダー、日付オプション付き 3 アラーム、デュアルタイム
・PC インタフェースソフトウェアとケーブルが付属


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

derosa84

スントいいですね。
僕は以前のカシオプロトレックを使っていますが
そのときにスントと出会っていたならヴェクターを買ったでしょう。
しかしそのプロトレックでさえ全く使いこなしていないのが事実です・・・
by derosa84 (2006-09-03 17:56) 

umasashi

説明書を見ようとすると、結構疲れます。
時計は時間がわかればよしと言うことで…
by umasashi (2006-09-03 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。