SSブログ

マイボトルと山の小物たち [お気に入り小物]

今回の山のお供の皆様です。

 

写真の二つのボトルは、
ナルゲンのフォールデイングカンティーン(FC)1.5Lとキャメルバック750ml。

FCは大口径でとても水が入れやすく、ぺちゃんこ型なのに、水を入れると自立するのがいい感じです。
キャメルバックのポリカーボボトルはバイトバルブがくっついたNEWモデル!ボトルのキャップにくっついているバルブを引き出し、口で少しかんで、ストローのように飲むことができます。
この二つの水筒が、リザーブ用、行動用と使い分けがうまくいき、とっても気に入りました。
 

今回の一泊二日の山行は山小屋に泊まらず、テントを持参しました。

お宿は、モンベル、モノフレームシェルター、ダイヤ。
テントとツェルトの間くらいのお宿です。特徴は超軽量コンパクト、フライシートもついてます。
35リットルのザックですが、天幕山行が可能となりました。
欠点は、高い山では寒い、低いところではアリンコが入ってくる…
1枚目の写真のとおり、グランドシートと本体の間があいております。開放的なんですが…
このお宿、発売されたときに軽さにひかれて購入したのですが、現在のモデルは改良されて、暖かく、アリンコも入らなくなってます。

 
ザックはローアルパイン、コントワーマウンテン35。

伝統的なコントワーシェイプが欲しくて購入した中型ザック。ファスナーオープンのザックも最近見直しつつある… 

お宿とザックがたまたま同じようなカラーでした^^


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

derosa84

35で一泊、テントにシュラフにサーマレスト、よく入りましたね
まさにパッキング名人!
by derosa84 (2006-08-28 21:27) 

umasashi

サーマレストは、サイドにくっ付けてしまいました…
穴を開けてしまわないか、怖かったですが、
このモデルは意外と丈夫?のような気がします。
今の、オレンジのモデルにもとってもひかれます。
by umasashi (2006-08-28 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。