SSブログ

高山植物 南アルプス北岳 [お花・葉っぱ・森林]

北岳付近のお花畑。色とりどりのお花が可憐に咲いておりました。

 

キタダケトリカブト
普通のトリカブトより背が低く、色が濃い?

 

トウヤクリンドウ
淡い黄色に緑色の線が入っています。

 

タカネナデシコ
花弁の先端が糸のようにほそく、ひらりとかわいい。

 

少し標高の低いところに咲いていたお花。

マルバダケブキ
少し大きめの花で、豪快!?

 

以下のお花は名前がわかりません… 

淡い紫がとてもキレイでした。

同じく紫のお花。スズのような花容が登山道に目立ちました。

 

まだまだたくさん咲いていたのですが、歩いて先に進まねばならなかったので、これくらいが精一杯でした^^  今度はもっとゆっくりきたいなぁ~


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

derosa84

高山植物もまた最高ですね。
こんなに咲いている本当にゆっくりしたいですよね。
by derosa84 (2006-08-28 21:23) 

umasashi

高い山のお花畑を、はじめて見ました。
お花の名前は、ほとんどわからず、帰ってガイドブックで調べました。
自分の写真と、本の写真が一致して、一つ一つの花の特徴を知ることができると、なんだかうれしくなります。
今度は、図鑑を持って、現地でゆっくり観賞できるくらい、のんびりしたいです。
by umasashi (2006-08-28 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。