SSブログ

マイブーム、マイボトル [お気に入り小物]

最近、お出かけのときは、マイボトルに飲み物を入れていくことが多いです。

カスケードデザインのプラティパスというカモノハシマークの水筒。
全部飲み終わった後は、ぺちゃんこになり、かさばらないのが便利。
飲み物が入っているとちゃんと自立します。繰り返し使えます。
さらばペットボトル!
特に環境問題に取り組んでいるわけでわけではないです。。。

4番目くらいに好きな水筒のご紹介でした。トップ3は機会があれば。。。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 7

snow-bianca

初めまして!
いいですね、この水筒!
ちょっと気になります。
by snow-bianca (2006-05-28 21:59) 

umasashi

☆はじめまして!natsuさん!
nice&コメント、ありがとうございます!
大きさですが、0.5、1.0、2.5リットルくらいのものが売っておりました。
写真は0.5リットルです。
リュックでお外へお出かけのときは、大活躍しています。
アウトドア用品なんかのお店で売っていると思います。(^^)
中身が乾きにくいのが難点です… (--,)
by umasashi (2006-05-29 00:00) 

snow-bianca

さっそく調べてみたらICIで取り扱っているようなので、近々見に行こうかと思います。SKIの時にいいなと・・・中身が減っていくと形が変わってウェアの中でもかさばらないんじゃないかなぁって、、、そんな発想です(^_^;)
by snow-bianca (2006-05-31 10:08) 

derosa84

プラティパス。使っていくと小さくなるのが魅力的ですよね。(当たり前ですが)ORのケースもなかなかですね。
by derosa84 (2006-06-10 00:47) 

umasashi

さすが、derosa84さん!
ボトルの横はORのミニクーラーです。
暑くてもチョコレートが溶けないようにもって来ました^^
by umasashi (2006-06-11 00:07) 

pyon-kichi

はじめまして。こんなのもあるんですねー。これは、洗うのはどんな感じですか?
by pyon-kichi (2006-08-09 08:59) 

umasashi

ようこそ! ぴょんきちさん!!
この水筒は、ずばり、洗いにくい… です。
きめ細かに洗うとすると、市販されている、針金の先にブラシのくっついたものを入れて根気よくごしごしするしかないと思います。
お茶や、着色料のついた飲料を入れたままで時間が経つと、水でしっかりゆすいでも、うっすらと色が残ってしまいます。
洗ったあとも中身がなかなか乾かないです。
そんなわけで、私は水専用で使用しております。
よって、洗うのもすすいで、ゆっくり乾かすだけです。
軽くて、いいんですけど・・・
他に良い洗い方があればおしてください。
あんまり、いいお返事ができなくて、申し訳ないです。
by umasashi (2006-08-10 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。