SSブログ

バラとハナショウブ… 万博公園 [お花・葉っぱ・森林]

2006.05.25(木) ひと月ぶりの万博公園。
がらりと、お花の様子が変わっておりました。


 

5月最後のお祭り、ローズフェスタ。

 

ペール ギュント

 

ペーター フランケンフェルト

 

たくさんの種類のバラが咲いており、途方にくれました。
品種に関してはまったくわかりません。
おじさんが、「美人のお花はおらんかのぉ~」といって丹念に探しておりました。
正直、どんなのが美人なのかも良くわかりませんでした。。。
でも、見ているだけで、色とりどりで、いろんな容姿があって、時間が経つのが早かった。
 

その後、日本庭園で。

八ヶ岳

 

連休白

 

ハス

 

どれも咲き初めでした。6月にはたくさんの種類が開花するとのこと。
あんまり時間がなかったので、いけませんでしたが、ルピナスフェスタもやっておりました。
残念・・・
また、ゆっくり散策に行こう!
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

punchigoo

花菖蒲、先週より少し増えましたね!
ピンクのバラ、とても綺麗に撮れていますね!
by punchigoo (2006-05-26 21:26) 

umasashi

花菖蒲はほとんどがつぼみでした。
1週間後か2週間後にいこうか?
それとも3週間後でしょうか??
満開のところを見てみたいです。
by umasashi (2006-05-27 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。