SSブログ

チューリップフェスタ in 万博公園 [散策散歩活動]

雨の予報がはずれたので、万博公園に行ってきました。
強風でした。
梅、桜のお花見につづいて、とっても鮮やかなチューリップです。

赤、白、黄色、ピンク… 一体、何本植えているのでしょうか?
以前、梅まつりのときに、お手入れしている職員の方がおられました。
こんなにキレイなお花畑を作っていただいて、感謝です。
来年は、数本でも、うちのベランダに植えてみたくなりました。
まだまだ、つぼみのチューリップもありますよ。

以前、購入した300㎜の望遠レンズでどれくらい近づけるのか、太陽の塔で試してみました。カメラはAPSサイズのCCDなので、望遠は300mm×1.5倍で約450㎜くらいの感覚らしいです。

目玉に何があるのでしょう?
太陽の塔って、のぼれるんだったかなぁ?

ほかにもお花を撮ったのですが、続きはまた近日中に…


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

punchigoo

チューリップ、だいぶ咲いていますね。
さすが300mmの望遠!よく撮れていますね~
by punchigoo (2006-04-23 12:57) 

umasashi

☆ぽんたさん、いつもありがとうございます。
たくさん咲いていましたが、その数12万本!!だそうです。
by umasashi (2006-04-24 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。