SSブログ

哲学の道でお花見。 [ ┗ 京都]

京都の哲学の道を歩いてきました。
銀閣寺からスタートして、南下しました。
前日のyahooの桜開花情報には、散り始めとなっていて、桜の花びらを眺めながら、
何を物思いにふけろうかなぁ、と、思いきや。。。

哲学の道の琵琶湖疎水分流沿いには、最初から最後まで桜並木が続き、
桜吹雪に見とれて、自然と顔もほころび、思索するまもなく、
約2キロの道のりを歩き終えていました。
久しぶりに、とても感激しました!
桜っていいなぁ、京都もいいなぁ!!
たくさんの観光の皆様が集結するのも無理ないです。私もですけど…

あと、初めてだったので、銀閣寺と南禅寺にもよりました。
日本に京都があってよかった、とは、よく言ったものです。
和の心が目覚めてくるようでした。

それと、たくさん団子もしてしまいました。
そのなかで、評判のいい一軒、
“名代 おめん”  うどん屋さんです。 とってもおいしいぃ!
個人的にはきんぴらの薬味が印象的で、おいしかったです。
行列は覚悟しましょう。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

punchigoo

このコースは、昨年秋、紅葉を観にいったときと同じです。
春には絶対いくぞと思いながら、ちょっと違うコースを辿りました。
やっぱりいいですねえ!
by punchigoo (2006-04-23 12:54) 

umasashi

☆ぽんたさん
さくらばかり見て、もみじの木をチェックできませんでした。
紅葉もぜひ行ってみたいです。
今度は、哲学できるでしょうか?
by umasashi (2006-04-24 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。