SSブログ

BORN TO RUN -走るために生まれた-  ---  クリストファー・マクドゥーガル [読書感想メモ]

苦労して完読。
直訳的文章。読み慣れない表現。
高校の授業の英語訳のうような語り口調。
話が飛ぶ、誰が誰なのか登場人物がわからなくなる。
わかってないのにそのまま読み進むものだから、繋がらなくなる…
自分の読解力不足を棚に上げて、なんとか曲がりなりにもこの本を読み終えた。
理解できてないこと多数。

run.jpg

だけど、もっと遠くへ走りたくなった。
自分の野生的な走る能力を信じてみたい。
足は酷使されてなんぼのもののようです。
ヒトの進化は他の動物よりも長く走れることにある!?そうです。
「人は年をとるから走るのをやめるのではない、走るのをやめるから年をとるのだ」

自分の子供の頃ってたくさん走ってた。
授業の合間の休み時間、近所の空き地や公園でも、遊ぶときは走ってた。
Wii、DSで遊ぶ現代っ子でも、大人よりは走ってると思う。
最近夜中にランをしていて走ることについて考えると、思い出すのは決まって小学校中学校で遊んだことや高校のサッカークラブで走りこんだこと。

いつから走らなくなったのだろう?
成人して、仕事はじめてから?
汗だくが不快に感じる年になった頃から?
疲れをすごく感じる年になった頃かから?

ここ最近、少しだけど夜に走ってる。
思い出せないくらい長いブランクがある。
ありがちなランニングの目標と、BORN TO RUNから受けた影響のおかげで、もう少し続けてランニングができそうな気がします。。

BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族”


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

mieao

コメント
by mieao (2011-09-08 11:41) 

mieao

前のは間違い!
申し訳ないありません。
汗をかくって今年の夏まであんまりありませんでした。
今年の夏は暑かったのでひさかたぶりに汗を沢山かいて、汗をかく快感を思い出した次第です。
そういえば昔、同じ日に2試合連続でサッカーの試合にでてぶっ倒れた人がいました。その人は、あとで顧問の先生に馬鹿って言われたのですが、その言葉が誉め言葉に聞こえたそうです。
無駄な長文でしたが、通ずるものがあるのでしょうかね。
by mieao (2011-09-08 17:47) 

umasashi

相変わらずの記憶力ですな(゚o゚;;
ってか、いい加減忘れなされ!
すっかりオッサンになったので、そんな若気に通じること無く、のんびり走っております^^;
mieaoさんも汗だくの運動をされたのでしょうか?
お山とかだったらまたいきましょう!
藤原岳以来でしょうか…(-。-;
by umasashi (2011-09-09 09:58) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、BORN TO RUN -走るために生まれた-  ---  クリストファー・マクドゥーガル:スタイルアウトドア…森林ライフで楽しみます。:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休みアルバムThe North Face® --- .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。