SSブログ

夏休みアルバム [散策散歩活動]

もう夏休み、終わってしまいました。
川遊びのブログはかろうじてアップしてたけど、それ以外の思い出写真もいろいろある。
いつものようにさかのぼって記事にしときます。

まず、徳島。
母ちゃんの故郷。毎年お盆の時期に帰ってます。

IMG_1688.JPG IMG_1690.JPG

今年は母ちゃんの父様と母様の故郷、佐那河内村にお墓参り。
佐那河内村、いい景色でした。暑い日でした。ももいちごです。

IMG_1692.JPG IMG_1693.JPG

今は誰も住んでいない山腹の父様の生家へもお邪魔しました。
屋根にひこばえのように生えた樹木が山深さを感じさせます。

山をさらに登りつめると標高約1000mの大河原高原。
展望抜群、迫力の風力発電風車群。


すごい数のアジサイも。見ごろは7月だそうです。


徳島に帰ると、いろいろいただいてしまいます。

その①アジの姿寿司。母ちゃんの父様お手製!うんまいぃ!!
その②阿波踊り× → 阿波尾鶏○ ガキ兄君の大好物。毎年かぶりつく ^^;

DSCF1452.JPG IMG_1731.JPG

その③お子ちゃまたちにおもちゃのプレゼントはDDTの先生、しげるくんとゆみちゃんから^^/

IMG_1764.JPG IMG_1775.JPG

シャア専用ゲルググはわたくしが一番うれしい^^;
お子ちゃまにはワンピース譲ってゲルググ作っちゃいました!あざっす!!
余談ですが最近のプラモデルはすごいっす。関節の動きがわたしら世代のものよりはるかに動く動く!ポーズを自由に決めるぜ!

徳島ネタ最後は阿波踊り。お盆はこれが楽しい。
私はいつも見るアホウで楽しんでます。。。
血が騒ぐお方もいらっしゃいます ^^;



夏休み、ご近所でのできごと。

地区の盆踊り大会、地元の盆踊り大会。

IMG_1661.JPG IMG_1664.JPG

お子ちゃまはゲーム大好き。
踊りも好き。アラレちゃん音頭、だいぶ踊れるようになりました。

IMG_1668.JPG IMG_1816.JPG


おうちの前のできごと。
プールを出していただき、水遊び。
水鉄砲、水風船、裸俗と化して道路を走り回ってはしゃぎ回る。
親としては「あれするなぁ」「それはあかんやろぉ」と歯止めをかけるけど、聞く耳もたず…
とても楽しんでおられました。見てるだけで疲れる ^^;

IMG_1781.JPG IMG_1738.JPG

午前中遊んだらみんなでランチ。わいわい食べて楽しんでおられました。

終わる夏休みを惜しむように花火。

IMG_1751.JPG

最初は普通に、次には振り回したりして、そのうち走り回る、おいおい…
最後は線香花火をチリッチリッと。
花火、かなりテンションあがって楽しんでおられました ^^/


いろいろ遊んだ夏休み。
里帰りも、キャンプも、ご近所でも楽しめたと思います、お子ちゃまたち。
ちちははは夏ボケ疲れ・・・
そろそろお山に行きたいと計画中です^^;


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。