SSブログ

摂津峡で涼む… [ ┣ 吹田市・キタ大阪]

猛暑の日。
夏休み最初の外遊びは、摂津峡へ涼みに行ってきました。
梅雨の影響が残っているのか、昨年より水量多めでした。

DSCN3832.jpg
昨年も同じ中州に陣取ってましたので、同じアングルの写真。


DSCN3840.JPG
今年はスノーピークのペンタを持参したので、ランチ、おやつタイムは日陰で涼んで・・・
という川で涼しく休日を過ごすイメージだったのですが、チビ君たちは水遊びが大好き。
果敢に急流に向かっていくので、目が離せなくてタープなんかに入っていられませんでした ^^;


DSCN3877.JPG
急流でプカプカ浮かれ遊ぶチビ兄君。


DSCN3861.JPG
浅瀬でバタ足の練習チビ弟君。


DSCN3848.JPG
魚を捕まえに出かけたけど、そんなどんくさいやつはいませんでした。
そのかわり、蛇、カエルを目撃。かろうじておたまじゃくしを捕獲して観察。


川中の岩で滑って遊ぶ皆様。チビ弟君は時折沈むので目が離せない…楽しんでましたけど。

DSCN3858.JPG
川遊びの足回り
teva:サンダル SKINS:ソックス TNF:ユージパンツ
パンツずぶ濡れ、大人気ないけど海パンのほうが合理的。

ペンタの横に作り上げたダムが気になるらしく、この夏もう一度行きたいと言っております。
父ちゃんの体力と相談の上決定いたします…

反省:涼むはずが、カンカン照りでタコみたいに焼けてしまいました… ゴメン。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

derosa84

なんだかいい感じでペンタを設営しましたね~
GRIVELの椅子もいい感じ!
太陽のもとで遊ばせてあげたいと思うのですが
最近はほんと日焼けが良くないようですね。
だから子供もラッシュガード着てたりしてますね。
by derosa84 (2010-07-23 19:24) 

umasashi

GRIVELのトレッキングチェアー、軽量コンパクトで結構お気に入りです。
チェックしていただきありがとうございます。 ^^;
子供用ラッシュガード、いいもの教えていただきました。
今度はタコにならないように気をつけます…
by umasashi (2010-07-23 23:30) 

punchigoo

これは楽しそうですね。そういえば子供が小さいころ、るり渓に行った事があります。ここも良かったですよ。
by punchigoo (2010-07-24 22:15) 

umasashi

ほどよい流れの水遊びが、チビ君たちに好評でした。
るり渓はまだ行ったことがないので、ぜひ行きたいと思います。
それにしても、この近辺では川遊びできそうなところが少ないです…
by umasashi (2010-07-26 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。