SSブログ

GW 堺市ハーベストの丘と高槻市萩谷総合運動公園 [散策散歩活動]

久しぶりにお外ネタ。
GWに遊びに行ってきたところ。

まずは堺市・ハーベストの丘。
どこへ行っても混んでるだろうから、せめて行ったことのないちょっと遠目のところで、
駐車台数の多いところへ… 3000台無料!
それでも車止めるのに渋滞、なんとか入園できたけどたくさんの人人人… 
GWやし、しゃーないかっ…という感じ。
体験型農業公園。神戸の六甲山牧場、北摂のおおさか府民牧場、そしてハーベストの丘。
うちのお出かけは酪農系多い。。。
園内は食の手作り体験やクラフト工房などいろんなことができます、けどどこも大渋滞。
なので、比較的空いてた動物君ふれあいコーナから。

520.jpg
ヒヨコよしよし、ついこの前までヒヨコ君。

usagi.jpg
ウサギよしよし、さりげなくノースウサギ ^^;

buta.jpg yagi.jpg
豚君にエサやり、ヤギ君にエサやり。

hituzi.jpg
その後ヒツジの毛刈りショーを拝見。
GWいいお天気、とても暑かった。。。ので、ヒツジ君涼しくなってよかった、よかった。

ha-besuto.jpg
園内はこんな感じに人多い。人多い!!

popi.jpg
手入れの行き届いたお花たくさんで癒される。
3時過ぎると少しずつ帰る皆様。umasashi家は閉園8時までがんばるぞ!!

soccer.jpg niku.jpg
夕方はガラガラになった芝生広場でサッカー、野球。
最後は食べ放題飲み放題BBQ、閉園15分前まで食らいつく!
夜のイルミネーションもきれいでした。


5月5日こどもの日は萩谷総合運動公園。
高槻市の摂津峡のまだ10分奥の山中にあります。
主にテニスコート、運動場など。練習試合などに使用されてます。

hagitanikouenn.jpg
umasashi家は遊具と芝生広場と山中の日陰がお目当て。
そのようなファミリーもたくさんいました。

tannpopo.jpg
タンポポ、ふぅ~っ。

suto-nn.jpg
木陰でふぅ~っ。

tutuzi.jpg
ツツジの種類がきれいでした。

とっても暑かった二日間、たっぷり遊べて、お疲れでした。。。kasiwamoti.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Alfa Romeo --- 147お花を植えました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。