SSブログ

お花を植えました。 [お花・葉っぱ・森林]

GWのお出かけで、きれいな花壇に癒されて、うちにも何か新しいお花が欲しいなぁ。。。
という気持ちから、ロイヤルホームセンターで少しお花を探してきました。
花の名前をよく忘れてしまうので、備忘録ブログ。

 DSCN3374.JPG

ど真ん中の鉢は四季咲なでしこ。5枚の花弁は先がギザギザなのが特徴。日当たりのよいところがよし、耐寒性もある。

奥の同じ鉢はペンタス。小さな花が密集して咲く。こんもり半球状を作ります。暑さに強い。一年草、室内5度以上で越冬も可。今回の中ではこのお花に期待がかかる。

右のハンギングは宿根バーベナ。真ん中が赤くて回りが白くなる面白いカラーリング。耐寒性、耐暑性で強いとのこと。名のとおり宿根性で2年目以降も期待できるか。。

左の白い鉢はトマトの苗。アイコという品種。プラム型で肉厚。衝動買いで植えてしまった・・・ 初めての農作物… どうなることやら ^^; 折れそうなくらい傾いてたので、この後添え木をしました。

手前は種。朝顔、ビオラ。うちの花壇で結実したものを適当に種蒔いてみました。


これから夏にかけて、無事に育ってお花咲きますように。とりあえず、毎日水やりだ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

punchigoo

いっぱい植えましたね。これから楽しみです。
by punchigoo (2010-05-16 12:28) 

umasashi

いっぱい咲かせて、拙宅花シリーズをアップしたいと思います ^^
by umasashi (2010-05-17 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。