SSブログ

眉山---2010年初登山です。 [散策散歩活動]

お正月は母ちゃんの実家、徳島が恒例です。
昨年は鳴門の渦潮を見ました。

今年は徳島市のシンボル、眉山(びざん、標高290m)に登りました、車で。。。 ^^;

bi.jpg

頂上に立ち並ぶ電波塔がとても目立っていて、市内から眉山はすぐにわかります。

tou.jpg

2007年に映画「眉山」が公開され、今年はNHK連続テレビ小説「ウエルかめ」で賑わっています。

そして眉山山頂からは抜群の景色です。訪れた人は歓声をあげ、
瀬戸内海へ流れ込む雄大な吉野川と徳島市を全て見渡す眺めに見入ってしまいます。

yosino.jpg 

お母ちゃんは学生時代、部活のトレーニングでこの山に登ってたとのことです。 
いいですねぇ。。。

bizan.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

derosa84

僕もテレビ塔が並ぶ弥彦山に登りました。
眉山頂上から夜景を見たら綺麗なんでしょうね
by derosa84 (2010-01-04 22:18) 

umasashi

夜景、きっときれいだと思います。
頂上までのロープウエイもあるし、車でもすぐ登れるし、
お手軽に景色を楽しめるところです ^^

by umasashi (2010-01-05 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年あけました!今年も大吉! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。