SSブログ

   orz      [お家騒動]

いろいろブログを読み回っていると、たまに目にする「 orz 」
マイナス感情に出てくるので、英単語か何かの略かな、と思っていました。
最近、気になって検索して見たところ…

なるほど!そう見るのか!!
知らなかったし、気付きませんでした。こういうのについていけてないところに歳を感じます…

他にも
「  OTZ  」「 OTL  」「 or2 」 「  ○| ̄|_  」

とかあるそうです。


最近、わがままになってきたチビくんをちょっと叱ると、すぐこうなります…


orz.jpg

「 orz 」 こちらのウィキに詳しく紹介されてます。


タグ:orz
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

derosa84

これは間違いなくnice(笑)
orz
by derosa84 (2009-03-10 00:58) 

nanami

先日は、ありがとうございました。

まさか出勤前のumasashiさんに会うとは思ってなかったので…!笑



写真、かわいいですね。思わず笑ってしまいました( ^∀^)
by nanami (2009-03-10 07:47) 

umasashi

derosa84 さん
これ、ご存知でした?
はじめて知ったとき、結構、衝撃的でした!

nanami  さん
「 orz 」みたいなのは、たまに注釈つけていただけると助かります。
また、おもしろいのあったら参考にさせていただきます ^^;

先日はびっくりしました!でも、あんまり変わってなさそうで、仲よさそうで、自然な感じでよかったです。

また、いつでもお待ちしています!
by umasashi (2009-03-11 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。