SSブログ

万博公園と梅とメジロ [ ┣ 吹田市・キタ大阪]

昨日、梅の花を見に万博公園に行ってきました。

まずは、入場してすぐ、DSC_0002.JPG
相変わらず凛々しい太陽の塔。

新聞の梅だよりには満開とありましたがもう盛りは過ぎた感じ。
お天気も雲がかかりがち…
それでもきれいに咲いている梅を探してウロウロ。

DSC_0023.JPG


うん? 何かチョロチョロしているもの発見。
あぁ、そういえばぽんたさんとこにいました。
かわいらしいメジロでした。

DSC_0120.JPG

5、6羽程度が1本の梅の木に群がってはまた別の木に移動していきます。

DSC_0186.JPG

望遠レンズを持ってきていたので遠目からパシャリ。
とてもすばしこっいのでなかなか思うように撮れません。
むきになってここからメジロの追っかけがはじまりました ^^;

DSC_0242.JPG

DSC_0244.JPG

気がつくと1時間以上もメジロにカメラを向けてパシャリ。
同じようにメジロ目当てのカメラマンと梅園をぐるぐる回っていました。

DSC_0278.JPG

それにしても速い… 苦労して撮りましたが(約200枚!)羽ばたく瞬間はこれだけ。

DSC_0264.JPG

メジロは木を移動しながら梅の花に嘴を突っ込んでいました。密でも吸ってるのかな?

DSC_0248.JPG

夢中でシャッターをきって、いい気分転換ができた休日でした (^O^)

DSC_0391.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

punchigoo

メジロ可愛いですね。梅を食べつくしたら次は春の泉のあたりにいますよ。
by punchigoo (2009-03-14 12:49) 

umasashi

はじめて、メジロを追っかけました ^^
flying写真を撮りたかったです。。。
春の泉でがんばってみます!
by umasashi (2009-03-15 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。