SSブログ

OSPREY Grab Bag , Aqua Stow [お気に入り小物]

OSPREYの、新作小物をゲット!

grab aqua.jpg

このふたつ、ザックのショルダーストラップを利用して胸の前あたりに小物やボトルを収納できるようにする優れものです!


今まではDANA DESIGNの “DRY RIB” を使っていました。

dana dry.jpg

これがとても便利!胸の前にくるちょっとしたポーチに、カメラやおやつや小銭入れやコンパスや・・・ 歩いているときにすぐに取り出せるようになります。
いろいろ入れてもショルダーストラップに加重がかかっているので苦しいところももありません。
バックル1つをはずせば、ザックをおろす作業も普通にできます。
ずいぶん昔ですが、こんな便利な小物を作ったDANAはすごい! 
以来、同じようなものがぜんぜんといっていいほど他のメーカーからは作られていなかったように思います。。。


そして・・・ OSPREY! かなりまねしているように思いますが、作ってくれました!
後発だけに、より洗練されています。


tag.jpg

“Grab Bag”は“DRY RIB”を少し小さくたような感じ。内側と外側に小さなポケットがあります。ザックに付けなくても単体でウエストポーチのように使えるところが新しいです。
“Aqua Stow”はナルゲンの1リットルくらいまでのボトルをベルクロで巻いて固定することができます。もっと細くても飛びぬけないようにショックコードで固定も可。こちらも同じく単体でウエストに巻きつけて使用することができます。


soutyaku.jpg

私的には早くも2009年のBEST BUYになりそうな予感。。。
うぅ~ん、どこかお山で試してみたいです。


DANADESIGN(デイナデザイン) DryRib(ドライリブ)/Right




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

derosa84

これよさそうですね。
オスプレーを使っている友人にオススメしてみます。
by derosa84 (2009-01-27 00:51) 

umasashi

ほんとに便利です。
山で大ブレイクすると信じています。。。
by umasashi (2009-01-27 23:45) 

Hollister

ハハ、OSPREY Grab Bag , Aqua Stow:スタイルアウトドア…森林ライフで楽しみます。:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。