SSブログ

唾石症のため入院ちうです。

長らく更新が滞っています…
ということで近況です^^;

歯が痛くて近所の歯医者さんの診察でレントゲンをとってもらったのが6月中旬。
歯の並びから離れたリンパ腺あたりに、よからぬ物体が写り込み、唾石の容疑をかけられる。
口腔外科の紹介をしてもらい、CTスキャンなど検査の結果、あごの下の唾液腺に唾石の発達がみとめられ、唾石と顎下腺除去手術の有罪判決が下される。
以来、山にも行きずらく、悶々とした日々を送る。
10月17日とうとう収監。18日悪源除去のため全身麻酔による手術が執行されました。
今はただただ日頃の不摂生を悔い(あんまり身に覚えはないのですが^^;) 、先生方に素直に従い、一日も早く出していただけるようにお願いするばかりです。
そんなわけで、只今1週間ほど入院ちう( ^_^)/~~~

写真は唾石!
小指の爪先くらいの大きさがあり、ビックリです…>_<…
IMG_7046.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

punchigoo

災難でしたね。よい休養と割り切るしかないでしょう。お大事に。
by punchigoo (2012-10-20 20:56) 

umasashi

ぽんたさん
お見舞いコメントありがとうございます!
人生初手術も後は回復待つのみですが、
長い1週間となりそうです。
日常生活のありがたさを今更ながら実感します^^;

by umasashi (2012-10-20 21:34) 

derosa84

大変でしたね。
のちのち考えれば一週間なんてあっという間ですよ。
ゆっくり休んでください。お大事に。
by derosa84 (2012-10-20 21:50) 

umasashi

derosa84さん
どうもです(^^;;
一週間の入院生活も残りわずか、あっという間です。
もうちょっとゆっくり本でも読めるかと思ってたんですけど…
早く完治してお山にへgoです\(^o^)/
ブログも何とか頑張ります^^;
by umasashi (2012-10-21 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます