SSブログ

平安殿 --- お饅頭などいろいろ [デザート&おやつ&パン]

写真展の道すがら、威風堂々とした構えをしたお店を発見。
どうもお菓子屋さんのようで、がらりと扉をあけてのぞいてみる。

heian1.jpg


heian2.jpg

たくさんの種類のお菓子。どれにしようか迷ったあげく、看板メニューらしきを単品にてゲット。

heian3.jpg

真ん中上は店名といっしょのお菓子「平安殿」 ぱりりとした薄皮とゆずあん。
右、「平安饅頭」 饅頭といったらこの甘さでしょう、といった覚えのある昔の甘さ。
左、「粟田焼」 お餅の中に粒あん、そして醤油の香ばしさ。

どれも特徴のあるお菓子でした。また他の種類試してみたい。
お婆ちゃまたちががやがやと。スタッフの方がにこにこきりりと。
いい感じのお菓子やさんでした。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

derosa84

おいしそうですね。
やっぱり京都って感じですね。
老舗のお菓子屋さんとかたくさんあるようで
なんだか楽しめそう!
by derosa84 (2010-03-14 22:42) 

umasashi

京都のお菓子屋さんは、たくさんあってこだわりもあって、
とても楽しいです!
最近ブログネタを理由にお菓子を買う傾向にあるので、
つい衝動買いしてしまいました ^^;
by umasashi (2010-03-15 00:21) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、平安殿 --- お饅頭などいろいろ:スタイルアウトドア…森林ライフで楽しみます。:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。