SSブログ

deuter --- dream lite 500 [お気に入り小物]

久しぶりに物置から引っ張り出してきたスリーピングバック、ドイター ドリームライト500 
サマーシーズン用です。

ドリームライト500.jpg

ドイターの化繊寝袋では最軽量、実測584g。

syuunou.jpg

本体についているタグによると、使用温度域はコンフォートレンジ15℃、エクストリーム3℃。軽いぶん相当薄いので3℃なんて耐えられません。かざして見ると、向こうが透けてしまうくらい薄いです。

wata.jpg

夏場はシュラフカバーと着てるウェアでやり過ごすというスタイルもありますが、私的には薄くても中綿入りの寝袋を選択。柔らかいものにくるまっている安心感をみたいなものを優先。感覚感触的なものだけかもしれませんが… スリーピングバックの内側は大抵肌触りのよい素材も使ってますし。。。

sozai.jpg

さらに軽くさらに暖かくとなると羽毛を使った寝袋になりますが、お値段が倍以上にもなりそうなのでホドホドに軽く、ホドホドに暖かいこのモデルに落ち着きました。

今のところ一度だけ使いました。8月の北岳肩の小屋にて。周囲が開放されているシェルターでの使用だったので結構寒くて、着込んで寝ました。軽さを優先して寒い思いをしてしまったら、寝袋の意味ないですね。場所によってギアのチョイスは慎重に… と反省。。。

もう少し暖かくなれば、このスリーピングバックでお出かけ行きたいなぁ~。


【10,500円以上送料無料】deuter[ドイター]ドリームライト500



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 1

Hollister

ハハ、deuter --- dream lite 500:スタイルアウトドア…森林ライフで楽しみます。:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。