SSブログ

ザックの中の常備品を見直し [お気に入り小物]

山にお出かけするとき、必ずほり込んでいくのがこちらのポーチです。

538.jpg

あまりに深く考えず、いつも持っていく小物類が集まってできたと思います。
最近、妙にズッシリするなと感じて重さを測ってみたら…
ゲッ! 538g 。。。

う~ん、日帰りお気軽ハイキングには少し重いし、近頃のライト志向には反している。

ということで、中身。

naka.jpg

重たいものベスト3は、

メタ --- 73g
petzl ティカxp ヘッドランプ --- 92g
エバニュー ローソク --- 92g

でした。

重さだけでなく、内容にも問題あるかなぁ、どんなもの入れたらいいかな、
と考えていると、更に重量は増しそうな勢い。。。

ということで、重さを気にしながら、より便利に中身をグレードあっぷしたいと思っています。
いつできあがるかわかりませんが気長に。

コンセプトは、

①山で道具類が壊れたときの応急措置ができる。
②最悪、山で一晩過ごす、ビバークする場合の火のもの。
③その他常に持っいって便利な物。

なにをいれようかなぁ  ^。^
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

item-g大城

沖縄からです。大きな山がないので、山でキャンプする人はあまり、いません。そちらがうらやましいです。キャンプはもっぱら海辺が多いです。楽しみに拝見したいと思います。
by item-g大城 (2009-02-19 04:21) 

derosa84

ORのポーチがいいですね~
僕もメタ、アーミーナイフ、テーピングテープ、ミニマグライト等々
ザックの中に入っています。
心配性の僕にはまったくもって軽量なんて程遠い話です。
by derosa84 (2009-02-19 22:29) 

umasashi

item-g大城 さん
ようこそです。沖縄いいですね!まだ、いったことありません。
きれいな海辺でキャンプをしてみたいです。

derosa84 さん
今考えている軽量化は、メタとテーピングとローソクをとりあえず半分の量に減らして、ヘッドランプ軽いの探して…

まだまだ先は長そうです。。。
by umasashi (2009-02-20 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

王子動物園は大人気二条城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。