SSブログ

荒地山-その2  [お花・葉っぱ・森林]

荒地山を歩いていて、名前がわからなくて、気になった木を、とりあえず撮ってきました。
あとで、図鑑で調べようと思います。もし、ご存知の方がおられたら、コメントしていただいても…(他力本願ですいません) 2種類あります。

こちらは、枝に小さなうす黄色の花が並んでいて、かわっているなぁ、と思いました。
花がついていなければ、そのまま見過ごしそうな、小ぶりの樹木でした。

この木は、若い葉が、とてもきれいな、ギザギザをしていました。大きな木で、山のいたるところにありましたが、はて?何の木なのでしょうか?ありふれた雑木林の木なのでしょうが、なんせ、知らないものなので、気になって仕方ありません。若葉と花らしきものの写真しかないです。

また、調べて答えがわかれば、upしま~す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。