SSブログ

今年も、あけましておめでとう!からはじまりです。 [雑記]

新年おめでとうございます!

お父ちゃん苦心のumasashi家年賀状です ^^; 

2011コピー.PNG

なんだかんだいっても、skins着て、ORかぶっている父ちゃんの写真がセンターにきている。。。

作成者の権力乱用、自己中心的目立ちたがりな年賀状です ^^;

作ってしまったものはもうしょうがないです。

今年はみんなが目立つもっといい写真を撮りたいと思います。

本年もどうぞよろしくお付き合いください ^^/


2010年をちょっと振り返って、おしまい。 [雑記]

年の瀬に思いつくまま振り返り、駆け込みブログアップです ^^;
昨年もこんなことやったような…
最近、パソコンの前に座ることが少なかったのでブログもかなり途絶えてしまってました。

まずはこの時期の父ちゃんのお仕事、年賀状作成。
今年のアルバムを振り返りながら写真を探すので、寄り道しまくり時間がかかる。
なんとか納得のものが出来上がりました。ブログにも年明けたらアップ予定です。
過去年賀状にも寄り道… '10 '09 それ以前

さて今年を振り返ると・・・

畑を始めました。市民農園を借りて。小さな畑。この秋からスタートして…
収穫したもの:大根、べんり菜、水菜、ワケギ
現在育てているもの:人参、ブロッコリー、タマネギ、ラディッシュ、エンドウマメ
いただいたもの^^; 二十日大根、バジル、小松菜、エンドウマメの種

IMG_0439.JPG

IMG_0440.JPG

土とともに生きる! 
を、ちょっとだけ体感できる喜びはなかなかよいです。
春から何を育てるか、今から楽しみです。


夏は川遊びにはまる。
高槻市:摂津峡 三重県紀北町:キャンプinn海山 徳島県美馬市:穴吹川
酷暑の影響ありあり。プールもあわせると今年の夏は水のあるところでたくさん遊びました。
川の水は冷たく流れに流されたり、深みにドボンしたり。小魚沢ガニ捕り、タープを張って川涼み。

DSCN4113.JPG

DSC_0049.JPG

父ちゃんも年がいなく、はしゃいで遊びました。
今度の夏休みはカヌーとか乗ってみたい!


今年のお気に入り小物は iPhone4
京都⇔大阪の通勤時間にもってこいのお遊びギアです。
父ちゃんばかり悪いのでdocomo母ちゃんにはiPod nano

よく使うアプリ:ニュース新聞系、グーグル検索、オセロパズル系、ツイッター
とても便利:地図交通天気予報、ヤフオク楽天アマゾンお買い物系
もっと活用したい:ブログアップ、書籍系、カメラ、NIKE+

DSCN3721.JPG

いろんなことができてすごいけど、弊害もあるかな・・・ 上手にお付き合いしたいです。

 

その他、今年は反省すべきところがたくさん、、、たくさ~ん あります。
もうちょっとお山に行きたかった、もっと本を読みたかった、ワンピースDVD観すぎ(10月から一家ではまる)、ブログツイッター書けてない・・・ 
向上心が停滞気味・・・ 10年上期はeco検定グリーンセイバーなんかも取得したけど、後期は気分的に消費者傾向強かった。


そんなこんなで最後、2011年の目標。。。

「ダイエット!!!」 ・・・

ありきたりだけどがんばります。 ^^;

今年もつたないぐーたらブログにお付き合いいただいた皆様。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

DSC_0102.JPG

IMG_0448.JPG

それでは、よいお年を! umasashi


UT [雑記]

お暇な方へ。

こちらのサイトのツイッターIDに “umasashi” と入力してGOをクリックしてみてください。 

私のツイートとユニクロのコラボCMが見れます。約1分。 

世の中すごい!と思いました。。。

http://bit.ly/8XUxsX


タグとステッカーで。 [雑記]

最近のことですが、お気に入りアイテムを購入したとき、商品についているタグを捨てづらくなりました。
商品名や素材のことがいろいろ書いてあったり、半分説明書みたいなところもあるし、デザインも結構いい感じのモノが多い。

style od.jpg

集まったタグとステッカーなどでツイッターの背景をコラージュ的にしてみようとして、このようなものができました。
結局、スタイルアウトドアの2代目看板になりました ^^/


twitter です。 [雑記]

Follow umasashi on Twitter

話題のツイッターをはじめてみました!

ついていけるでしょうか。。。


今年も大吉! [雑記]

おみくじは地元の氏神、片山神社にて。

昨年に続き、今年も大吉でした ^^/

dai2.jpg

昨年に続き、書いている内容もまったく一緒…
今年もあまり変化なさそうです。。。


2009年12月 [雑記]

ブログを書き始めるとき、「久しぶりに~」とか書き出すことが多いです… 
せめて1ヶ月に5回はアップしたいものです。
日常も休日も忙しいけど、超多忙なわけでもなく、超多忙であってもそういう人の方がうまく空き時間を作ってブログを更新しているのだろうなぁと思います。
もうちょっとがんばって更新する努力をする方向へモチをあげつつ、ご覧になっていただいている皆様のご期待に応えていきたいと思います。来年に向て。。。

すっかり年の瀬も近づいた、12月のおもな出来事。

新型インフルをもらってしまいました。小学校2年生のアニキ君のクラスでは33人中18人が感染し学級閉鎖。父ちゃんも39℃オーバーの熱と激しい頭痛のため地獄をみました。おそるべしインフル。

20日はeco検定。テキストをもう一度最初から読み返し1週間集中受験対策。なんとかなったかなぁ~

年の瀬の父ちゃんは年賀状係(こちらは昨年こちらはそれより以前)。今年は写真をいっぱい使ってにぎやかにできました。乞うご期待。

冬休み、クリスマス、年越しカウントダウン… 新年を迎えるこのころはホント忙しいですね。加えて、車のバッテリーが上がる、自転車のブレーキワイヤーが切れる、学生時代の後輩と驚きの再会をするなど、ますます浮き沈みの激しい日々が続いております。

そんなこんなで残り少ない今年中に、駆け込みのブログアップを目指します!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランニング→200mリレー… えれぇこった… [雑記]

地区の運動会でリレーを走ることに…

距離200m! 

短距離、いやいや中距離全力走なんて高校時代までさかのぼるのでは…

プチメタ解消ラン改め、運動会をそつなく走りきるトレーニングに。

いつものランニングロードで、試しに100メートル超を5本ほど走ってみましたが、
血管詰まりそうに… 頭がいたくなり、指先がしびれる。
sunnto X6HRTの心拍計もMAX200を越えました。200.gif

翌日は激筋肉痛。前途多難なトレが続きそうです。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

看板つくってみました。。。 [雑記]

[左斜め上]当ブログ開店以来、スキンのデザインを変更したことが無く、今更変えるのもなぁ~、
という感じで飾り付けをしてみました ^^; 
筆に全く自信が無いので、とりあえずこれが限界でした。。。

昨日は入学式。
うちの兄くんも昨年は新しいランドセルが重そうだったけど、一年が過ぎてしまいました。
早いです。

お天気もよく桜も満開。
よい一日でした ^^

20090407084851.jpg

大晦日 [雑記]

今年も残りわずか。。。
振り返るとお泊まりでお出かけができなかった一年でした
(T_T)

けれども、子守の合間に今まで行ってなかった近くの山に登ったり、ちびっこ連れて公園にいったり、アウトドア傾向にはあったと思います。

来年はちびっことテントでキャンプが行けたらなぁ~ などと思いつつ、新年に期待が膨らむ大晦日です。

2009年もいい年になりますように。
20081231085305.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。