SSブログ
散策散歩活動 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

春休み旅行に1泊2日でお出かけ [散策散歩活動]

・東条湖おもちゃ王国
乗り物と室内おもちゃコーナー。小さな子供でも乗れるアトラクションが多い。室内はトミカプラレールコーナー館や、ダイヤブロック館など建物ごとにおもちゃがたくさん。冷暖房も完備で、雨の日も寒い日も楽しめます。USJよりも子供たちははしゃいでいました。

・グリーンピア三木
広大な公園内に宿泊施設や芝生広場や遊具などなど。体を動かして遊べます。雨天は×

・フルーツフラワーパーク
ヨーロピアンな建物と花壇たくさん。雰囲気はいいです。BBQコーナーがおいしそうだけど、モンキーショー見たのでソフトクリームで我慢。。。

・神戸三田プレミアムアウトレット
お店いっぱい!広かった、人も多かった。買ったのはチビちゃんたちにせがまれたLEGOブロック。久々の旅行だったのでついついあまめ。

・宝塚トンネル
土日祝日は恒例のETC渋滞、17キロはましなほうかも。お子ちゃま連れは早め早めにパーキングへ。

あとは写真です。

goka.jpg
兄くんとスピードゴーカート。

goka2.jpg
弟君とスローゴーカート

si-so-.jpg
二人相手にシーソー30分超…

fruusiro.jpg
フラワーパーク散策

hurisubi.jpg
グラナイトギア、フライヤーで遊ぶ。
チビ君たちとけっこう遊んだ父ちゃんでした。

kobusi.jpg

どこも春のお花が咲いていてリフレッシュできました ^^/
 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

水鳥たくさん、鶴見緑地公園 [散策散歩活動]

とても暖かい大寒の日に鶴見緑地の公園をお散歩。

ooike.jpg
大池にはたくさんの水鳥が集まっていました。

mo1.jpg mo2.jpg
カモ。

me1.jpg me3.jpg
カモメ。イズミヤの公園で見たときは驚いたけど、ここにもいるということは、町中でも普通に訪れるものなんですね。

kara.jpg yane.jpg
そして、彼。なんていう名前なのでしょう。水にも浮かんでたのでカラスではない。

今まで熱心に野鳥観察とかしたことないのに、最近カメラを向けてしまう。
野鳥図鑑必要かも。。。

habo.jpg tani.jpg
inu.jpg saku.jpg

お散歩する人、スケッチするグループ、フリスビーする人、園児のお散歩と引率の先生、ベンチで本を読む人、鳥にエサをあげてる人、ランナー、寝てる人。
とにかく広い鶴見緑地の公園はいろんな人もいました。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

服部緑地公園 [散策散歩活動]

umasashi家では、近場で、お外で、広々と遊ぶのにちょうどいい公園。

・子ども喜ぶたくさんの遊具
・手ごろな芝生スペースとベンチ
・出入り自由
・池あり花あり
・水遊びもあり(夏)

冬の寒い日が続いていますが、お日様が照る中で体を動かしていると、とても気持ちいいです。
umasashi家はフリスビー、縄跳び、遊具で楽しみました。

チューリップも咲いていました ^^/

hattori.jpg yuugu.jpg

tu.jpg kam.jpg


眉山---2010年初登山です。 [散策散歩活動]

お正月は母ちゃんの実家、徳島が恒例です。
昨年は鳴門の渦潮を見ました。

今年は徳島市のシンボル、眉山(びざん、標高290m)に登りました、車で。。。 ^^;

bi.jpg

頂上に立ち並ぶ電波塔がとても目立っていて、市内から眉山はすぐにわかります。

tou.jpg

2007年に映画「眉山」が公開され、今年はNHK連続テレビ小説「ウエルかめ」で賑わっています。

そして眉山山頂からは抜群の景色です。訪れた人は歓声をあげ、
瀬戸内海へ流れ込む雄大な吉野川と徳島市を全て見渡す眺めに見入ってしまいます。

yosino.jpg 

お母ちゃんは学生時代、部活のトレーニングでこの山に登ってたとのことです。 
いいですねぇ。。。

bizan.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

雪やコンコン箱館山 [散策散歩活動]

29日、今年最後のアウトドア活動で、今シーズンの初滑り、
滋賀県の箱館山スキー場に行ってきました。

rihuto.jpg 
昨シーズンは1月2月に楽しんだスキー場、
12月はオープンしているものの積雪不足のようでした。

hatusiki.jpg 
そんな状況でアニキ君がスキーデビュー!
初めてスキーを履いてご満悦の笑顔。
しかし、少し滑って思うように滑れず(おそらく高い理想)、雪遊びに変更。
父ちゃん先生の指導力不足も否めません。
本番前にイメージトレーニングをしておくべきでした。
反省…

sunowman.jpg
チビ君。小さめ雪だるまの表情を検討中。
帰宅後徐々に発熱、39℃ (>ω<) 
反省…

消化不良の雪遊びでしたが、シーズンはまだまだこれから。
次回を楽しむべく、作戦を立てねば。。。 


ということで、今年はこれにてブログ納めです。
来年はもっとがんばります、と断言してみます!!
どうなることやら (汗)

いつもご覧いただいている皆様、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします ^^/


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

USJ --- すっかりクリスマスです。 [散策散歩活動]

ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

open.jpg


子どもたちにはセサミが人気でした。

sesami.jpg

父ちゃん的にはアメリカンな町並みと雰囲気が好きです。


fmy.jpg

母ちゃん的にはパレード追っかけ攻略派です。


chtr.jpg

たまにはテーマパークもいいもんだ ^^/


プール 夏休み③ [散策散歩活動]

この夏はよくプールに行きました。

尼崎アマラーゴ---浅くてちっびこも安心
吹田市民プール---激安
服部緑地ウォーターランド---流水プールに揺られて気持ちよし
コナミスポーツ弁天町プールズ---スライダーおもしろい! 入り組んだプール群が迷路のよう

ひと夏にこんなに水遊びしたのは生まれて初めてかもしれません…


阿波踊り 夏休み② [散策散歩活動]

母ちゃんの実家は徳島です。
徳島の爺様婆様に招待されて、阿波踊りをじっくり見物。



おどるあほうのかたがたは、迫力!
かなり練習してるんだろうな~、
みるあほうは、演舞場で整然と踊る姿にしばし釘付け。
お囃子も心地よい調子。

お弁当いただきながらまったりくつろぎました ^^/
obenntou.jpg


そういえば、アンガールズも踊ってた。。。
annga.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

二年ぶりに摂津峡にいってきました。 [散策散歩活動]

昨日、二年ぶりの摂津峡へ。どんよりとして時折日が射す程度のお天気でしたが、とても暑かったです。

摂津峡



kesiki.jpg

町中から近いところにある渓谷なので、この日はたくさんの子供たちが遊びに来ていました。
umasashi家のおこちゃまたちも全身ずぶぬれになって川遊びを楽しんでいました。
pose.jpg

弟チビ君も二年前とちがって、川の流れの中へと向かっていきます。
tannkenn.jpg


網をもって、しばらく川底をさらってみると、沢ガニ、メダカ、オタマジャクシ、などなどいろんな生き物がいて、大喜び。
kani.jpg

昔は吹田市内でもため池なんかがあったりして、ザリガニ釣りや小魚釣りをして遊んだものですが、最近はすっかり整備され池の周りはフェンスが張られ、中に入って遊ぼうものなら、白い目で見られそうな環境です・・・安全優先ですよね。
貴重な水遊びができていい一日になりました。

t2.jpg
「Don't worry. Be happy.」  くよくよしないで ハッピーになろう!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

六甲山牧場の子羊 [散策散歩活動]

2009年5月2日 六甲山牧場で遊んできました。
前回は2006年9月、約3年ぶりです。

bokuzyou.jpg

GWの真っ只中ということもあり、牧場はファミリーやカップル、爺婆で大賑わい ^^;
ここで人気なのは、放し飼いの羊たち。特に子羊はふわふわでころころでめぇめぇないて、
「可愛いぃぃ~」の黄色い声を欲しいままにしていました。

sheep2.jpg

sheep3.jpg

sheep1.jpg

愛くるしいです。

こんなにかわいらしい羊たちを追いかけ回して、大歓声!
“羊の追い込みショー” も六甲山牧場の見所です。



あららぁ?
追い込んでるはずのワンちゃんまで柵の中に入ってしまいした。
うけてました。。。


umasashi家の子羊たちもたっぷり遊んで大満足のようでした ^^

ani.jpg
tibi.jpg
アイスクリーム作りと、滑り台ダイビング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 散策散歩活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。