SSブログ

2013年も権現山~蓬莱山! [マウンテン]

ここ数年通っております、滋賀県のびわ湖の眺めのよいトレイルへ行ってきました。 

スノーシュ歩きは楽しいです ^^/


より大きな地図で 権現山~蓬莱山 を表示


IMG_3611.JPG
赤オレンジ系のわたくし。お山以外ではこんな格好できませぬ。。。

IMG_3581.jpg
今回のニューアイテム、カンプアイスマスター。チェーンアイゼンですが・・・

IMG_3586.JPG IMG_3594.JPG
爪と靴底の間に雪だんごが付いたりします。スノープレート作らねば。。。
スノーシューもアイゼンも赤。たまたまですけど。。。

DSCF7488.JPG
今回は9名のチーム。スノーシューポイントまで樹林の急登です。

IMG_3609.JPG
ホッケ山頂上。小さな雪庇。

DSCF7497.JPG
雪原歩き♪

DSCF7500.JPG
蓬莱山遠望。頂上はびわ湖バレイのスキー場です。

吹雪くこともなく、穏やかなお天気。気持ちよく歩くことができました。

スノーシューハイク、楽し~い!!!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

休日メモ。

AMはお買い物。100均Seria→ロイヤルホームセンター→HIRO珈琲→スポーツオーソリティ。中でも時間を費やしたのが珈琲屋さんとオーソリティ。お酒飲まないタバコ吸わない代わりに嗜好品は珈琲。店員さんが詳しいし、豆の種類や道具もたくさんあってついつい長居してしまう^^; オーソリティでは昨今のサッカー道具を研究。大人サイズボールとトレ靴が欲しかったんですねぇ〜。こないだの大人のサッカー教室で開眼してしまってるけど続かない気もするので出費は最小限に抑えて、お手頃プライスでもナイキ!のボールをget(^^) 靴は思案の末見合せて… ようやく帰宅…ダラダラランチ兼おやつを済ませて惰眠zzz 夕方はお子ちゃま達のお相手、公園でサッカー。まぁ自分がボール触りたかったんですけどね。カラダ動かすって楽しっ! さてその他諸々の家事を終えお家の皆さんが眠りについた後… 昼間に履いたアンブロの靴が気になって… 楽天でお買得なのを見つけてしまいました(^^) で、只今01:10、休日終了。おやすみなさい。
IMG_2723.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

謹賀新年 [雑記]

すっかりご無沙汰してしまいました ^^;

せめて月イチupは堅守したいものです。。。

遅まきながら今年の年賀状です。

2013年賀.gif

再スタート、ぼちぼちがんばります^^/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。