SSブログ

GRANITE GEARのVIRGA。ULザックです [ ┗ pack]

久しぶりにお気に入りギアでアップです。

DSCF4348.JPG

UL(ウルトラライト)のエントリーモデルに定番の感あるグラナイトギアのヴァーガ。
ULの精神、いいなぁと思ったときに購入していました。
素材が薄い、背面フレームやパネルがない、リッド(雨蓋)やポケットがない、ウエストベルトがただのBKテープなどが軽量化のための特徴。ショルダーハーネスだけはしっかりと厚みがある。一応サイドにストレッチの差込ポケットはある。。。
一般的にはマットを丸めてザック内部のフレームとして収納して使用する夏山長期山行モデル。容量は52ℓ表示。
わたくしは昨年からこのモデルを雪山デイハイクに使用しております。
背面にメッシュなどの通気性の機能の素材がないおかげで雪がつかないのがいいです。
入れようと思ったら52ℓ入りそうな感じはあるけど、実際のところ35ℓくらいの大きさで、スノーシューつけて一日歩くのにちょうどいい。
雪山って寒さで行動が億劫になって荷物を出し入れするたびにパッキング崩れていくので(わたくしは特に^^;)、容量に融通が効くのはうれしい。
それと、正面とサイドとトップにコンプレッションのためのストラップで、どこでも外付け可能の頼もしさ。そこまでつけないか。。。
軽くても余裕あるぞっていうイメージがこのザックに出来上がってます。
そしてこのカラーとシェイプ!
超お気に入りです^^/


年末年始 [雑記]

文字通り年末年始のことメモ書き、写真貼り付け。で記事にしときます。
・12月28日、スキージャム勝山に今シーズン初スキー。弟→深雪もぐり 兄→固定姿勢ボーゲン 雪遊びをたのしんでおられました。
・12月31日、仕事納め。umasashi実家にて年越し鍋。紅白を鑑賞。鍋→スイーツ→年越そばでおなかぱんぱんっ。
・1月1日~2日、母ちゃん実家徳島にて新年会、バースディセレモニー、みかん狩り、etc 胃袋はちきれんばかりにたくさんいただいてしまいました。ご馳走様です。
・1月3日、近所の神社で初詣。umasashiは小吉、他もだいたい吉。近所の公園で少しボール遊びなど。近所のトイザらスでお買い物(お年玉で)。夜はアイスエイジ2鑑賞。

以下写真、順不同。
IMG_2315.JPG DSCF4175.JPG

DSCF4187.JPG DSC_0727.JPG

IMG_2427.JPG IMG_2441.JPG

IMG_2444.JPG IMG_2445.JPG

IMG_2449.JPG IMG_2457.JPG




ここ数年、毎年こんな感じの年末年始を過ごしています。
それが毎年同じ様な過ごし方なので、安心感があります。
かわらない年末年始の過ごし方。
なんかいいかも ^^;


HAPPY NEW YEAR ! [お家騒動]

あけましておめでとうございます!

2012年賀状222.jpg

昨年ご訪問いただきました皆様、本当にありがとうございます。

今年こそより一層のブログアップアップを目指します!!!!!

もう少し気軽にいこうと思います、どうぞよろしくお願いします。

umasashi


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます