SSブログ

TNF/CHUMS Tagget Hat [野外的お洒落]

帽子好きです(^-^)/
過去にも何度かアップしてダブるかもしれないけど、お気に入りハットをご紹介シリーズ第一弾。

THE NORTH FACE/チャムス タゲットハット

ひとつの帽子にふたつのブランドがのっかっているダブルネームのハット。センターにおなじみのノースロゴ。チャムスのしましまやわらかランヤードで頭をぐるりと一周。コットンの風合い、適度なヨレ具合。
持っている中でも超レベルでお気に入り!
なんですが、フリーサイズでホンのちょっとキツイ…
かぶり続けて伸ばすとしよう(^^;;
IMG_4156.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ゴールデンウイーク --- 畑、徳島、Dance Dojo Takikura [雑記]

最近、ツイッターで楽して、ブログがおろそかになっている、反省。。。
このGWの出来事を記事にして保存につとめます。

まず、畑。
昨年9月に苗を植えてようやく収穫したタマネギです、ジャ~ン♪

IMG_0968.JPG

IMG_0953.JPG IMG_0957.JPG


大きなものができました^^/ チビ弟君が収穫のお手伝い。
食べてみた感想。
①みずみずしい。②やわらかい。③タマネギの味がする ^^;


IMG_0961.JPG IMG_0963.JPG

その他の畑状況。サラダ水菜、小松菜がぐんぐん育っている。

IMG_0964.JPG IMG_0967.JPG

ジャガイモは種芋から出てきた芽をふたつだけ残すようにして間引いた。
鳥についばまれたエンドウ豆は、チョットだけ結実していた。

IMG_0960.JPG

同じ農園のベテランママさんとタマネギ2個⇔ニンジン4本の不釣合い物々交換 ^^
ニンジンの葉は天ぷらにして食べられるとの事でそのとおりいただいた。なかなか美味。


次に、徳島。母ちゃんの実家へ帰省。
高速道路休日1000円の恩恵にあずかろうと、近畿2府4県あたりから明石海峡を目指す一団のひとつになってしまった… 
すなわち、大渋滞の中をのろのろ突き進み、半日近くをを車内しりとりゲームに費やすことに。
それなりに渋滞も楽しんだつもりです。

IMG_0944.JPG IMG_0941.JPG

徳島では、でっかい公園、あすたむらんど徳島で遊んだ。

IMG_0917.JPG IMG_0919.JPG


あと、徳島のおじい様の畑にもお邪魔してきた。
umasashiブラザーズはわんさと実ったエンドウマメを楽しく収穫させてもらった。
採るのはホント好きです、おこちゃまたち ^^; 
もう一つはアスパラ。珍しかったので写真パチリ。
株をわけてもらった。ありがとうございます。さっそく植えました♪


最後に、Dance Dojo Takikura

ジャ~ン♪♪
かっこいいでしょう!

IMG_0935.JPG

こちらはプロの先生です!
しかも、うちの母ちゃんの弟さんご夫婦です!!
徳島を拠点に先生として、また競技者として活躍されています。
思い起こせば、umasashi家の結婚式にて踊っていただいたのが私にとって社交ダンス初体験でした。。。華麗に踏まれるステップが今でも忘れられません。
それから10数年たった今年の1月、レベルアップを着々と重ね、ついに!
ダンススタジオをオープンされました!!
そんな真新しいスタジオにちょっと不釣合いなアウトドア派umasashi家がお邪魔してきたのですが… 
そしてこの日はスタジオを使ってダンス用ドレスの販売会を開催されていたのですが・・・

なんと!!!

「よかったら、衣装着てみてください」

との驚きのご提案!!!
一瞬たじろいだけど、母ちゃんはすぐ乗り気。
父ちゃんもこの申し入れを逃せば一生アウトドアウェアしか着れないかもしれない… 
と短時間に意を決し、衣装を選んでいただいて、ポーズをつけていただいて、出来上がったのがこちらの写真。。。

280.jpg

基本、あんまり顔出ししてないブログで、元来、恥ずかしがりやな夫婦なもので、チョットちいさめに、でも社交ダンスいいなぁと衣装着てはじめて思ったので、おもいっきってブログにアップしてしまいました。。。

いいでしょう♪ 自画自賛。。。
結婚式以来です、こんなふうなのは^^;

この日はいつもと違う世界を体験できてとても刺激的でした。
お忙しいところありがとうございました ^^/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。