SSブログ

「覚悟のすすめ」金本知憲 [読書感想メモ]

「ケガをしても言わなければケガでない」
さすが鉄人!の一言ではじまる一冊。プロフェッショナルの凄さを感じました。

今のピンチもアニキがいれば大丈夫!
2008092200030000.jpg



覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87) (角川oneテーマ21 A 87)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おとうと君の誕生日。 [お家騒動]

早いもので、昨日で2才になりました。
よくあそび、よくしゃべり、よく寝たふりします!?
ブーブーや電車が大好きです。
そんなわけでお母ちゃんが買ってきてくれた誕生日ケーキも電車でした…!

2.jpg

阪神、阪急合体記念イベント、1日限定5個のレアなケーキだそうです。

婆様の手作りアンパンマンもなかなかです!

3.jpg

おとうと君、大喜びでした ^^ お誕生日おめでとう!
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

きんぎょ君 [お家騒動]

8月の終わりにお盆のお祭りで金魚すくいをしました。
4匹すくって持ち帰っていましたが、ありあわせの狭いバケツで飼っていたせいか3匹はすぐに死んでしまいました。
残ったきんぎょ君はエサをよく食べ、1ヶ月の間、元気に育ってくれました。うちにきたときよりもずっと大きくなったような感じです。

そこで引っ越しました。

k1.jpg

ホームセンターにカラフルな鉢が売っていたのと、家のプミラを株分け(?)してハイドロカルチャー風にして浮かべて… 新居が出来上がりました。

k2.jpg

これからも元気に育ってくれますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

六甲山系-摩耶山 [散策散歩活動]

先日、六甲山系の摩耶山に登ってきました。阪急六甲駅から杣谷を経て穂高湖でお昼。摩耶山頂上からの眺めを楽しんで青谷道を王子動物園駅へ下山しました。
久しぶりの山歩きのせいか登りはとってもお腹が空いてしまいました。穂高湖畔にどんと腰を据えてお昼ご飯。お天気もよかったので水分補給もしっかりしました。
そこで、お気に入りグッズ。
1.jpg
ナルゲンカラーボトル1リットル。赤! 陽があたると透明感がでていい色になります!?
そして、サーマレスト Zレストシート。ツブツブが気持ちいい座布団です。
ちょっと大きめで、どこでも敷いてのんびりできます。

NALGENE(ナルゲン)(ハイマウント)ナルゲン カラーボトル 広口 1.0L ルビー



摩耶山頂からは港神戸が全部見えました。
2.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「燃えよ剣」 司馬遼太郎 [読書感想メモ]

最近なかなかお山にいけてないぶん、少し本など読むようになりました。
ということで、新しいカテゴリー(読書感想メモ)開設です。
こないだ読み終わった小説「燃えよ剣」司馬遼太郎のメモ。
新撰組副長、土方歳三の物語です。
武州多摩の喧嘩剣客士、歳三は、近藤勇と共に京に上り新撰組を結成。幕府の最強剣客集団として不穏なものはことごとく斬り伏せ、倒幕派を震え上がらせる。しかし時勢は徳川慶喜に大政奉還をさせ、幕軍の新撰組は鳥羽伏見の戦いで薩長の洋式兵団と最新兵器に敗れ、戊辰戦争を函館五稜郭まで戦い抜く。
剣劇の凄まじさ、幕末の京都の混乱、歳三の喧嘩軍隊的な新撰組の活躍など面白く読みました。
2008091300290000.jpg

燃えよ剣(上巻)改版



燃えよ剣(下巻)改版



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

mion [ ┣ shoes]

靴みたいですが、一応サンダルです。
定価は16000円だそうですが、4000円!で売ってました。(ティンバーランドのアウトレットショップにて、昨年の夏)
「mion」は「KEEN」の創始者が新たに立ち上げたブランドだそうです。このサンダルもKEENのヨギとニューポートを足して割ったように見えてくるような…
しかしながら、超特価になってしまうようなこのサンダル、見た目からも一般的には受け入れられないよう…
履き心地はこだわりのフットベットと独特のホールド感と幅広の足形のおかげで、いい感じなんですが…
あんまり人目を気にしないで、お買い得品を楽しもうっと♪
2008090913510000.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

montrailのスリッパ [ ┣ shoes]

靴紐を締めなくてよいのが便利そうで、コロンビアのアウトレットショップに並んでたものを衝動買い。
しかしこの靴、抜群のフィット感!足の甲を押さえるゴムのおかげで紐靴以上に走れそうです。モントレイルの人気はこの履き心地のおかげでしょうね。ブルーと紺の色づかいもかっこいい。
走らないけど走ってみたくなる一足でした。
2008090419290000.jpg

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Simpleとinjinji [ ┣ shoes]

2008090219180000.jpg
通勤用に使っているスニーカーです。
出所はカリフォルニアって書いてたような。
スエードのアッパーは丈夫、靴底のオリジナルラバーはなかなか減りません。
夏は暑くてあまり履いてなかったのでこれからの季節に活躍です。
もうひとつのインジンジは五本指ソックス専門メーカー。足の指間が心地よく全体のフィット感もナイスです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

TEVA Xー1 超軽トレランシューズです。 [ ┣ shoes]

久しぶりにアップ!
しかし、続ける自信がないです。
携帯買い替えたのを機に、手軽にアップできますように。
トレラン用ですが、普段に履いてます。軽くて涼しくて、夏は大活躍でした。
2008090118410000.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます