SSブログ

スマーチューブ---ハイドレーションシステムです。 [お気に入り小物]

最近購入しました、超便利チューブです。
このセットで普通のペットボトルをハイドレーション化できます!


今回は、別売りのナルゲンボトル用キャップを使ってみました。


全体像です。


セットした状態です。

ハイドレーションシステムとは、ザックの中に入れた水筒からチューブを通して、チェスト部分に取り付けたバルブ(吸い口)で水分補給するシステムです。これで歩きながらでものどを潤し、水分不足からくる、脱水症状、熱中症対策も万全です!

そして8月29日、滋賀県と三重県の県境の山、那須が原山と油日岳に登るため、あの甲賀忍者の故郷、JR草津線甲賀駅にやってきました… 

のですが、一緒に登る予定の方々がだれも待ち合わせ場所の駅にやってきません・・・ 局地的な大雨の影響で電車が動かなくなってしまったとのこと(´_`)
はりっきって1時間半も前の電車で到着して待ち構えていたのですが、結局他の皆様は集合場所に到着することができず、山行が中止になってしまいました(´_`。)

そんなわけで、帰りの電車が来るまでの間、ブログ用の写真を駅のホームで撮影し、駅のホームでチュウチュウ吸水してました。


今度はお山で吸水できますように。。。


滋賀県の朽木村の河原です。 [キャンプ]

昨年、一昨年もここに来て、今年も来てしまいました。広い河原でお食事と水遊びをして、のんびりすることが目的です。

坊ちゃんは網を片手に川に突入。弟くんは座り込んで手ごろな小石を探しています。

子供たちが遊んでいる間に、母ちゃんの母ちゃん、すなわち婆様がキャンプ前日に届けてくれた焼肉セットを調理!

しかし、0歳児くんは、いつの間にか小石をぱくついてしまい目が離せず、坊ちゃんは、狩猟のターゲットが見つからず父ちゃんに助けを求め、のんびりどころか、せっかくの焼肉にありつけるのか!?母ちゃんに焼肉のすべてを託して、坊ちゃんのお手伝いをしてあげました。

その結果、おたまじゃくしくんが遊び相手になったくれました^^

お肉も無事いただけました。

お子様たちもたっぷり遊べたようです。

また、来年も来れたらいいね。。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Helios Sun Hat---Outdoor Research [野外的お洒落]

お気に入りの帽子です。
umasashi画像の、あぐらをかいた後姿の私がかぶっているのが、これです。

こんなにつばの大きな帽子は、普段町中でかぶるのには恥ずかしく、ということで、おもいっきりアウトドアなときにだけ使っています。

Outdoor Research の製品はかっこよく、機能的なものがたくさん!
この帽子も、軽くて、乾きが良くて、日除け効果も抜群です。

これをかぶって、今度はどこに行けるかな。。。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

水遊びでリラックス---摂津峡です。 [散策散歩活動]

涼を求めて、高槻市の摂津峡にいってきました。久しぶりのアウトドアです!



里山の穏やかな小川に、ちょっと岩がごろりとしていて、浅瀬が多くて、お魚、沢ガニ、トンボなど生き物がいて… 子供の遊び場に絶好の場所です。
坊ちゃんを母ちゃんに任せて、父ちゃんはグッズ撮影でリラックス。



こちらはkarrimorパポーズスーパー。ベビーキャリーです。10年くらい前のものを先輩からいただいたものです。弟くんもご機嫌で座ってます。



そして、足元のマンゴーカラーはWALDIES. ATサンダル こども用、一番小さなサイズ。



こんな小さなサイズは今しか履けない!と、親ばか父ちゃんはまた買ってしまいました^^

サンダルはいて、水遊びがとっても気持ちいい摂津峡。坊ちゃんは、また運河作りに励んでいました。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

近所の公園--宮ケ谷池公園 [ ┣ 吹田市・キタ大阪]

通勤途中にある素朴な公園です。
子供が遊んだり、爺婆さんがおしゃべりしたり、犬の散歩をしたり… 
Googleで検索しても1件しかヒットしませんでした。そんな公園にも、いろんな種類の樹木があって、のんびりしたくなります。

今、とってもきれいな、サルスベリ。

そして、猛暑に欠かせないのが、THE NORTH FACE メッシュキャップ!
シンプルですが、毎年カラーが楽しいこのキャップ。
今年モデルの、あえてカモフラ。年甲斐もなくとっても気に入ってます。

炎天下に、小さな公園で、帽子の写真を懸命に撮っている姿は、あんまりご近所さんには見せられるものではありませんでした…


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

植樹!? オリーブを買いました。 [お花・葉っぱ・森林]

新しく引っ越して、初めて若木を買いました。

オリーブといえば、地中海! あるいは、ポパイの恋人!?
おしゃれ雰囲気を漂わせている若木です。
細長いスマートな葉もとても気に入ってます。

末永く暮らして、大きな樹になりますように。

吹田駅前のオリーブは、5メートルくらいかな… 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます