SSブログ

剣尾山です。 [マウンテン]

先日、久しぶりにソロにてハイキング。
北摂のちょっといいとこ、剣尾山です。

能勢電鉄山下駅よりバス→行者口停留所下車。
玉泉寺のユースホステルに咲く桜を横目に登山道へと向かいます。

DSCF6310.JPG
ここに泊まったことあるなぁ~懐かしいぃ。。。

DSCF6329.JPG
行者山辺りは岩がゴロゴロ。
岩を食い止めるかのような木、今も変わらず健在でした。


DSCF6335.JPG
新緑の山にはまだ少し早いようで、明るい落ち葉のトレイルを登ります。


DSCF6343.JPG
もうスグ頂上のポイント、六地蔵。


DSCF6350.JPG
頂上!見晴らしいいのでここでランチブレイク。

IMG_2806.PNGDSCF6357.JPG
IMG_2804.JPG
IMG_2805.JPG
今回の火器はエスビットチタニウムストーブとヴァーゴのアルミニウムウインドスクリーンにMSRのチタンマグ。ウインドスクリーンは隙間が多くて風の影響を結構受けてしまいます。いつの間にか火が消えてしまうので、燃料にちゃんと火が回るまでは目が離せない。エスビットはアルコールを少しかけたらいいよなんて聞いたことあるので、今度試してみよう。

DSCF6361.JPG IMG_2807.JPG
一服の後はのんびりハイク、のはずが、軽量な装備と快適なトレイルのおかげでちょこっとランになってしまいました。ソロだと仕方ないか。。。
あっさり下山。帰りのバス時刻まで余裕があったので温泉へ浸かってまいりました。
よい休日でした^^/

IMG_2810.JPG
初ホグロフス!さらりとしてシルキーな肌触りが気持ちよくてかなりお気に入りになってしまいました!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

derosa84

ウルトラライトなギアにnice!

最近僕もホグロフスがお気に入りです。
色づかいもいいし独特なシルエットが山にも自転車にもいい感じ(笑)
ゴアのジャケットもいつかは着てみたいです。
by derosa84 (2012-04-23 21:00) 

umasashi

エスビットチタニウムストーブ、大好きです!
ただ、まだ火遊び程度にしか活用されていませんが・・・
風防をしっかり構築し、燃焼効率を上げたいと思います。。。
ホグロフスの色がいい!件、同感です。
青も好きだけど、緑もよかったです。
あとはシルエットを飛び出さないように気をつけます^^;
by umasashi (2012-04-23 23:31) 

hide

こんばんは~hideです(^^)

エスビットチタニウムストーブ☆
安定感が感じられるいいギアですね!
ホグロスフ!ホントに色がいいですね☆
うらやましいです(^^)
by hide (2012-04-24 21:00) 

umasashi

hideさんどうもです~!
お山でお湯を沸かして一杯いただく至福の時間…
エスビットは時間がかかる分、贅沢なひと時をすごせますよ ^^/
キャンプにも導入しようかな ^^;
by umasashi (2012-05-02 11:37) 

Hollister Online Shop

ハハ、剣尾山です。:スタイルアウトドア…森林ライフで楽しみます。:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。