SSブログ

春休み旅行in箱根 [散策散歩活動]

春休みの家族旅行は箱根へ行ってきました。4月3日と4日。
目的は金時山に登って雄大な富士山を眺めよう!という父ちゃんの提案。
しかしながら、4月3日、箱根あたりはお昼過ぎあたりから例の爆弾低気圧の影響下に入ってしまいまして、あっさり断念。ついてねぇ~っす。。。
さぁ箱根で観光でもしましょうかと、うろうろしてきました。

IMG_2761.JPG
小田原城。小田原駅スグ近く。
まだ雨は降ってませんでした。

DSCF6306.JPG
おもちゃミュージアム。なんでも鑑定団の北原さんの。
わたくし的に古きアメリカンなにおいがお気に入りでした。
この頃大雨…



DSC_0050.JPG
次の日。午前中は風が強く曇っていたものの、あっさり快晴^^;
山登りは難しいとして、富士山を探しながら箱根観光でもということで、
芦ノ湖に浮かぶはこね丸に乗船。


DSC_0061.JPG
富士山!
頭のほうが芦ノ湖上からはきれいに見えました^^/


DSC_0053.JPG

DSC_0074.JPG


IMG_2792.JPG
大涌谷から眺めた富士山。
裾野のなが~い富士山は大きかったです。
いつかは登れるんでしょうかねぇ。。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

hide

富士山は“あこがれ”ですね(^^)
1回は登ってみたいです☆
by hide (2012-04-22 09:37) 

umasashi

hideさん
ほんと、登ってみたいですねぇ~^^/
子どもと一緒にとか考えてしまうんですけど。。。
うちの子はまったく興味なさそうです^^;
by umasashi (2012-04-23 00:27) 

terra

それにしてもお兄ちゃんは奥さん似、弟くんはumasashiさん似ですね(^^)
by terra (2012-04-24 22:59) 

umasashi

terra君 お久しぶり!
ブログアップも お久しぶり!!
また、楽しみにしてるよ ^^/

性格は血液型を反映してか、反対似のような気がします。。。
遺伝子摩訶不思議。。。
by umasashi (2012-05-02 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和泉葛城山と岩雄山剣尾山です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。