SSブログ

奈良県 天川村で川遊び [散策散歩活動]

2011.08.03~05
奈良県天川村のみのずみオートキャンプ場に遊びに行ってきました。

DSCF1392 - コピー.JPG

早くも年賀状写真の第一候補です ^^;

DSCF1371.JPG

ここは大峰山の麓、みたらい渓谷にあります。
透明度の高い川の水で知られています。
キャンプ場の標高は約600m。
夏でも涼しく、なので川遊びはとても冷たい水を覚悟しなければなりませぬ…^^;
川の水はホント、透き通ってました。

DSCF1350.JPG

DSCF1343.JPG DSCF1412.JPG

IMG_1626.JPG

比較的穏やかなところで遊んでましたが、流れの急なところ、大人でも足の届かない深いところもあり、お子ちゃま連れでは十分注意が必要です。
今回は大人もフローティングベスト着用で臨みました。

川遊びの様子。



実は父ちゃんが一番はしゃいでました ^^;




天の川温泉、洞川温泉が車で近くにあります。
洞川温泉周辺には鍾乳洞や100名水のごろごろ水、おいしいお蕎麦屋さん(清九郎)などもあり、キャンプの他でも楽しめました。

IMG_1620.JPG IMG_1640.JPG
DSCF1398.JPG IMG_1643.JPG

オートキャンプ場はアットホームという評判どおり、親切なご主人さんと奥さん。
いい感じでした。

DSCF1360.JPG IMG_1635.JPG

IMG_1656.JPG

川遊びキャンプ、またいいとこ見つけてしまいました ^^/


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

びぐる

うわぁ、涼しそうでいいですね!私も川遊びしたいーーーー!

いつか行ってみたいキャンプ場が増えました。(^^♪
by びぐる (2011-08-16 08:39) 

umasashi

どうもです(^-^)/
夏でも川沿いの涼しいツーリングができますよ!
足をのばせば峠道もあります(^^;;
by umasashi (2011-08-17 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。