SSブログ

ご近所BBQ ♪ [お家騒動]

今年で2回目のご近所BBQ!
昨年同様、濃密な一日になりました。
数少ない写真の中から来年のためにも備忘録ブログをきっちりしときます。
(納得いかない写真写りの方ごめんなさい…)

午前の部、プールと水遊び。この日は無茶暑かった…

11.jpg 22.jpg

・ご近所さんがプールを出してくれました。
・水鉄砲、ホースで水のかけあい。海パン&上半身OFFが大多数。大人も水害多数。
・水風船なんかで遊びました。ぼぉーっとしてた父ちゃんはぶつけられ役^^;
・もうすぐ2歳から小学高学年まで朝からハイテンション! 見てるだけで疲れる。。。
・お昼はみんなでそうめんをいただきました。夏はそうめん!!

お昼は休憩、部活、お昼寝、準備・・・etc

午後の部、BBQ!

・おとな会場、お子ちゃま特設会場、徐々に集まりはじめ穏やかにスタート。
・写真を見る限り、すごくさわやかBBQないい感じぃぃぃ~です ^^/

DSCF1243.JPG DSCF1246.JPG


そして、肉くぅっ!

IMG_1550.JPG

・焼きそばちょうだぁ~い、肉ちょうだぁ~い、ジュースぅっ、お子ちゃまの胃袋スイッチオン!
・大人もどうぞ、どうぞ、さぁ~さぁっ飲んでください、と徐々に胃袋スイッチオン!!
・うちのお隣さんとそのお向かいさん、先生と生徒の関係が発覚でスイッチふっとんだ!!!

夕方からはじまって終わるころには大人も子供も出来上がってる^^/

DSCF1250.JPG

BBQ有終の美を飾るピラミッドも出来上がった!

IMG_1553.JPG


企画していただいたママさん、買出し下ごしらえしていただいたママさん、その他いろいろ準備お手伝いしていただいた皆様、ありがとうございました。
体をはってお子ちゃまと遊んでくれたパパさんお疲れ様でした!
ご近所でこんなことができるって、ホント楽しくて幸せ気分一杯です ^^/
来年もぜひ!微力ながら全力でお手伝いさせていただきます。。。^^;

ガキんちょ走り回る中、一生懸命かき氷を作るお嬢ちゃんがとてもかわいかったのでした。。。

DSCF1248.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

punchigoo

楽しそうですね。子供が小さいころはよくBBQやりました。
昨日の昼食久しぶりに全員いましたが、おっさんばかりになると余計暑苦しい!
by punchigoo (2011-07-18 09:40) 

umasashi

いつも卓見のコメントありがとうございます^^;
あと何年お子ちゃまたちがはしゃいでくれるか…
おっさんまで続くように努力します!
by umasashi (2011-07-20 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。