SSブログ

夏本番!---摂津峡で川遊びです。 [ ┣ 吹田市・キタ大阪]

毎年恒例となってきた、umasashi家夏休み前の川遊び、摂津峡です。
ちなみに昨年はこちら



摂津峡についてetc…
・umasashi家(吹田)から1時間で行ける、希少な川遊びスポット。
・堰堤、護岸壁はあるものの、自然の川の風景がある。
・魚、小魚、沢ガニ、おたまじゃくし、トンボ、いろいろな生き物がいる。ヘビもいた。
・川の流れは緩やかなところ、早いところいろいろある。ちっちゃなお子ちゃまでも水浴びできる。
・深みと流れを探しつつ、ぷかぷか川下りができる。低い飛び込み岩もなんとかあり。
・トイレ、売店は歩いて10分ほどの桜公園にしかない。
・アプローチは車。駐車場からは歩いて15分くらい。駐車料金¥1000也。
・上流入り口付近はBBQグループがたくさんいる。休日、夏休みシーズンは特に…
・きれいな水だけど清流ではない。

といった感じです。
街中から近くて便利ということで、シーズンは来る人も多い(自分たちもその一人だけど)。そうなると、少しはマナーの悪い人もいてしまう…せっかくきれいな川なのに、上流からタマネギの皮とか流れてきたら、うんざり…自然に返るからとかじゃなくて、自分たちのゴミはしっかり持ち帰りましょう!ただの川原でBBQするんだったら、来たときよりも美しく!!くらいの意気込みでゴミには注意を払ってもらいたいものです。。。
なんか、愚痴っぽくなってしまいましたが・・・みんなが気持ちよく楽しめるように、自分たちも気をつけようと思うのでした。

さて、まずはいつものポイントからの写真。昨年は暑かったのでペンタ張ったところ。お子ちゃまたち、この中州を「基地」と呼ぶようになりました^^/
IMG_1467.JPG

ガキ兄君は急流にも果敢に挑みます。
DSCF1187.JPG

DSCF1193.JPG

チビ弟君は果敢に挑むも危なっかしい足取り。なので、父ちゃんが常に引っ張ってました^^;
DSCF1197.JPG

DSCF1190.JPG

2人そろってぱちり。
DSCF1165.JPG


今回の足回り。
サンダル:KEEN-VENICE H2 サポートソックス:SKINS-パワーソックス パンツ:patagonia-ウォーターパンツ
DSCF1177.JPG DSCF1201.JPG

川遊びは楽しいけど、水の事故にもしっかり注意しないといけないのです。
なので、いろいろ疲れきった父ちゃんはカエルころには足が回りません・・・ ^^;


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

derosa84

涼しそうでいいですね
なんだかヘルメットもいるような激流ですね(笑)
by derosa84 (2011-07-04 23:05) 

umasashi

ヘルメット被ってる子いました!
うちも足元おぼつかないし、あった方がいいのかなぁと思いつつ、タンコブ作るくらいはしゃあないかと、野放し状態です^^;
by umasashi (2011-07-05 20:31) 

GUCCI コピー

<a href="http://busc26i5z.re-l.com" title="グッチ ショルダーバック">グッチ ショルダーバック</a>スカーフ&財布楽天市場<a href="http://ebczf3ewfl.re-l.com" title="gucciの財布">gucciの財布</a>ブランド取り扱い専門店<a href="http://396mffft4.re-l.com" title="グッチ ベルト">グッチ ベルト</a>財布、<a href="http://vnpt4oqh8r.re-l.com" title="グッチ ショルダーバック">グッチ ショルダーバック</a>バッグの品揃えも多く人気商品がお値打ち価格でお求め頂けます。 南北の時代の隅田川周辺と言えば、吉原を中心とする風俗地域であったわけですから、都から落ちてきた狂女を女郎の<a href="http://1lvmwj1ml.re-l.com" title="GUCCI ショルダーバッグ">GUCCI ショルダーバッグ</a>姫(風鈴お姫)に仕立ててしまうことくらい南北にとっては造作もないことです。 [url=http://e42dy78wpp.re-l.com]GUCCI コピー[/url] <a href="http://e42dy78wpp.re-l.com" title="GUCCI コピー">GUCCI コピー</a>
by GUCCI コピー (2013-08-30 07:02) 

Hollister

ハハ、夏本番!---摂津峡で川遊びです。:スタイルアウトドア…森林ライフで楽しみます。:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。