SSブログ

おおさか府民牧場で動物とふれあう。 [ ┣ 吹田市・キタ大阪]

6月6日、動物と仲良くなれるように、おおさか府民牧場に行ってきました。

IMG_1195.JPG

平日に行ったものだから、訪れる人は少ない…
実はこの牧場、先日のニュースのとおり今年度末で廃止されるとのこと。
能勢町に無償譲渡され学校が建設されるそうです。
府の運営する施設としてはアクセスが不便だし、財政難の中では仕方ないのか・・・
能勢町では動物たちとふれあることのできる施設を残す方向で検討中とのこと。
大阪では動物と身近に接することのできる施設が少ないので、ぜひ残って欲しいと思います。

で、そんな状況ですが、チビ弟君いろんな体験をしてきました。
牛さんの乳しぼり体験。温かかったそうです ^^;

DSCF1125.JPG

牛さんに牧草をあげる体験。手をなめられてびっくり ^^;

DSCF1120.JPG IMG_1202.JPG




そして、たくさん放牧されている羊さんにエサをあげる、よしよしする体験。
最初はおずおずしてましたが、徐々に慣れてきました。たくさんなでていました ^^/

IMG_1222.JPG IMG_1219.JPG






最近、メガネをかけた弟くん。かしこそう!?
DSCF1133.JPG


この日は、一般の来場者以外にも小学生と幼稚園児の団体がきて、いろいろな体験をしていました。
子供と動物がふれあっているところは、なんとも微笑ましい光景でした ^^

IMG_1209.JPG IMG_1217.JPG

父ちゃんにもなついてくれました ^^;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。