SSブログ

休日の様子 [雑記]

昨日(4/19)は休日でした。お天気はイマイチでした。寒かったし…
ちょっとうろうろできたので、一日を写真で振り返って記事にします。

朝、お子ちゃまたち登校登園の後、畑を見に行く。
この時期は見るたびに作物が大きくなる。
ジャガイモがしっかりと芽を出しています。

IMG_0864.JPG IMG_0858.JPG

IMG_0863.JPG IMG_0868.JPG

二十日大根が土から真っ赤な実をのぞかせていたので一部収穫。
赤い色がきれいで、見た目はとてもおいしそう。早く食べさせて欲しい ^^;


その後チャリでパタゴニア江坂へ。こちらは直営のアウトレット専門店。
店頭には2010FW入荷と書いていたけど、これからのシーズンにいい感じのものがいろいろありました。

IMG_0871.JPG IMG_0884.JPG

アウトレットとはいえ、元の値段がパタゴニアプライスだけに決してお安くはない。。。
そんななかで、ぐぐっときたのがこちら。シンプルなウォーターパンツです。
昨夏はよく水遊びをしたので、今年はいいのを探したいと思っていたところ、早くもゲット!
ひざ上丈でガッボとしたイージー感がお気に入り。早く夏来い!

次は図書館。
同世代のアラフォー山ガール、今をときめく鈴木みきさんの作品とジャガイモの絵本などを借りる。

IMG_0887.JPG

夕方、近所の神社で春祭があるとの情報。
ガキ兄君がお友達と行きたい→チビ弟君も連れて行かないわけにはいかない。
ということで、保護責任者は夜店の並ぶ氏神様の社へお参りしてきました。
ご利益ありますように ^^/

IMG_0876.JPG

そろそろ山に行きたい・・・ 
そう思った休日でした。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

terra

着々と野菜のレパートリーが増えていってますね。二十日ダイコンおいしかったですか?

絵本…まいどありがとうございます。お気に召したら次はぜひ永久保存版で(笑)
3か月ほど前になりますが、最新シリーズの作業編(全5巻)も出ましたよ。
by terra (2011-04-22 08:36) 

umasashi

ジャガイモはうちのお子ちゃまたちが種芋を植え付けました。
このたび理科の宿題で身近な植物の絵を書いてこようというのがあって、せっかく芽がでたからジャガイモの絵はどうかと。
そこで参考になるだろうと思って、絵本借りてきました。
こちらのシリーズの絵本はラインナップが充実していて、いつもお世話になっています、ありがとう。(^^)/~~
我が家の本棚に並べるべく、本屋さんを物色してきます(^_^;)
by umasashi (2011-04-22 09:49) 

Hollister

ハハ、休日の様子:スタイルアウトドア…森林ライフで楽しみます。:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。