SSブログ

LA SPORTIVA --- CROSSLITE 超とんがったトレランシューズです。 [ ┣ shoes]

昨年秋に少しブログに載せたスポルティバのトレランシューズ、クロスライトです。

DSC_0004.JPG

この靴のどのへんが超とんがっているかというと、その履き心地。

むぅ~っちゃタイト!単に横幅が狭いのではありません。
足の甲骨あたりがビタッときます。
フィット感というか締付け感というか、紙一重の違いで寸分のずれも許さないくらい足にくっついてきます。
それでいてつま先部分にはほどほどに余裕ができています。
こんな感覚の靴はアウトドアでは履いたことなかったので締めすぎて苦しくないかなと思ったけど、意外といけました。

大きくブランド名をあしらったデザインも大好きです。
欲をいうとこの写真のはマイナーチェンジをしていて、その前のデザインの赤×黄が欲しかった。
でもブラックも好きです。
そしてさらにNEWモデル、クロスライト2.0とか出てるみたいだけど、斬新過ぎてチョットまだ追いつけない・・・

DSC_0012.JPG

全面メッシュで超軽量、通気抜群、排水重視。
シューレース部分はストレッチ素材で覆われ小石が入らない。
ソールは大き目のブロックでマッドな状況にしっかり食い込む。
随所にこだわりを感じるシューズです。さすがITALYってとこでしょうか。

ということで、すごく気に入っているのですが、その性能を生かしきれるランをするわけでもなく、
たまにトレランごっこで走ってみるくらいで、これこそ宝の持ち腐れですが、
“まずは道具から!” という格言をもって良しとします ^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。