SSブログ

比良山系権現山、本番です! [マウンテン]

2月18日、
琵琶湖西側の比良山系のお山、権現山から小女郎ヶ池に行ってきました。
秋にトレランごっこしたところです。

DSCF0225.JPG

この日は強風、ちょっと吹雪。登山口へ向かうバスの乗客は私一人…
下山に利用しようと思っていたスキー場のロープウェイはすでに営業中止が決まっていました。

DSCF0211.JPG

とはいえ、ここは歩き慣れたコース。数えてみるとシーズン関係なければこれで6回目。
GPSもあるし、道に迷う心配はないだろうけど、一応雪山単独行。
慎重に行動しました。
でも、ギアの写真はしっかり撮る。

DSCF0229.JPG

DSCF0237.JPG DSCF0202.jpg


そして、2月28日、本番。
umasashi企画にて合計10名の皆様と同じコースを歩きました!
この日もまた、悪天候、冷たい雨… ロープウェイ営業中止…
お正月のおみくじ半凶がまだ有効なのか…と悪運をうらむぅ…

DSCF0262.JPG

ここのところ、急激に春めいて暖かかったけど、稜線上に雪はまだまだありました。
スノーシュ初めての方もいらっしゃって、童心に返って雪遊びができた、
などと笑顔がこぼれていました。
寒くなりそうだからみなさんにツェルトに入って温まってもらう。
私はこの光景を写真に収めるほうに喜びを感じてしまうギア好き ^^;

DSCF0275.JPG

何はともあれ、みなさん無事歩いていただけたことが企画者として嬉しい限りです。
お疲れ様でした ^^/

 DSCF0295.JPG DSCF0277.jpg

お天気よくなくても、もっと写真を撮らなければいけない。。。 反省。。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

derosa84

僕もご一緒したい企画です。
by derosa84 (2011-03-03 01:59) 

umasashi

琵琶湖沿岸の山は近畿で貴重なスノーフィールドのひとつです。
機会があればぜひ!
料理の腕を磨かねば ^^;

by umasashi (2011-03-04 08:40) 

Hollister Online Shop

ハハ、比良山系権現山、本番です!:スタイルアウトドア…森林ライフで楽しみます。:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。