SSブログ

またまた今年も雪の大山 [マウンテン]

2011.02.14~15 
今年も大山に行ってきました。豪雪です。
10日前の記憶があるうちに、写真とコメントだけでもアップして、
自己満足記録保存に勤めます^^;

201102大山研修 103.jpg
天候は曇り時々雪一時吹雪。参加人数20名。


DSCF0031.JPG
拠点の元谷小屋到着。屋根は押しつぶされそうなくらいの積雪。


DSCF0138.JPG
標高が高くなるにつれ、いたるところが凍てついてます。


DSCF0158.JPG
頂上付近、吹雪かれて髪まで凍てつく!?


DSCF0033.JPG DSCF0013.JPG
足回りの道具メモ
スパッツ---父:OR、クロコダイルゲイター 母:マムート、ナイロンゲイター
くつ---父:ボリエール、アイスマスター 母:ケイランド、ゼウス
スノーシュ---父母:MSR、ライトニングアッセント(レンタル品)


DSCF0192.JPG
山道具のお気に入りもいろいろアップしたいと思いつつ、また今度かな…
時計---ガーミン、フォアトレックス301
手袋---エラス、トレッカーウールグローブ
ザック---グラナイトギア、ヴァーガ

DSCF1064.jpg

DSCF0097.JPG

雪まみれの2日間、満喫できました ^^/


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

derosa84

おつかれさまでした。
大山、今年はいつも以上に雪が多いのでは?
ギア類もバッチリで楽しまれましたね。
by derosa84 (2011-02-25 23:46) 

punchigoo

まさに豪雪ですね。
by punchigoo (2011-02-26 08:53) 

umasashi

derosa84さん ぽんたさん
大阪より西でも日本海に面していると、こうも雪があるものかと、
驚くばかりでした。。。
ここ最近、すっかり春めいてきましたが、
もう少し雪遊びしたいと思います ^^
by umasashi (2011-02-27 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。