SSブログ

御殿山の手前まで。 [マウンテン]

今年初登山。
といっても先週のこと。あいかわらずの追っかけブログアップですいません ^^;

IMG_0566.JPG

目的地は、滋賀県比良山系武奈ヶ岳。
行ってきたのは、御殿山の手前。
近畿地方にしては珍しく、たくさん雪が積もりましたため、時間的体力的に考慮して、武奈の頂上を断念して途中の御殿山も断念して、同じ道を引き返すことになってしまいました。

8人パーティで突き進む。

IMG_0563.JPG

木々には大げさな雪のかたまり。湿っぽいので落ちてくると結構威力があります。

IMG_0588.JPG

今回の遊び道具は、
MSR ライトニングアッセント22インチ (借り物)

IMG_0576.JPG

相変わらず、よいです!かっこいいです!!
滑らない、斜面に効く、今年モデルはクライミングサポートがとってもあがりやすくなった。

お山のてっぺんこそいけませんでしたけど、雪と戯れた数時間は大人気なく無邪気でした ^^/


ところで、おみくじで半凶を引いたせいか、今回はついてないこともありました…

・コンパクトカメラを落とす
・地図を落とす
・OR ミスリルJKをバーナーで焦がす…
・焼きマシュマロの写真撮り忘れる

カメラ落としてしまったので、今回はケイタイで写真撮りました。
随分使い込んでたし、レンズのカバー凹んで開かないこともあったし、バッテリーのもちも悪くなってたし、結構お買い得価格だったし、Nikonだったけど、もう悔いはないです。
今度は防水のに買い換えてやる。。。
落としたカメラはおそらく雪に埋もれて出てこないかな、春まで。。。
雪解けのころ宝探しに行ってみようかな ^^

焼きマシュマロおいしかった ^^/

IMG_0561.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

derosa84

おー行ってきましたね。
今年は雪が多すぎて少し大変だったのでしょうか?
でも楽しまれたようでなによりです。
僕は今週末、毎年恒例のスノーシューツアーです。
by derosa84 (2011-01-25 19:57) 

umasashi

やっぱり雪山は楽しいですね!
あと2,3回は雪遊びできるかな。。。
イエローフォール、今年はどうなってるんでしょうね ^^;
by umasashi (2011-01-30 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人参収穫万博公園雪遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。